鉄道マーケットやヤワラートに行こうかとも思ったけど微妙に遠い...

近場でなんかやってないか探して
スクムビットの駅直結でやってるファーマーズマーケットに行く事にした



が、イベント情報だとやってるはずが開催されてなかった😭 
Googleマップで見ても開催中(open)になってるのに...



気を取り直して近隣のマーケットに行ってみることに🚕



奥の方でマーケットっぽいのやってたけど

お店も10軒くらいの小規模のマーケット


ペットフレンドリーのショッピングモール

買い物客の連れてた犬が可愛くて印象的だった🐶



途中IKEAの入ってる綺麗なショッピングモールに入って涼む




とにかく人多い。

ビールでも飲んで少し休憩したかったけど

13:30頃でレストランも人がいっぱい🈵


上までエレベーター🛗で登ってエスカレーターで下まで降りてサクッと見て早々引き上げました



通りかかったBTS沿いのバーで一杯飲みながら調査生ビール



写真撮るの忘れたので最終日にナナプラザ近くの

アイリッシュバーで飲んだ時の乾杯写真

バンドメンバー3人の内1人が日本人(99.9%)がバイオリン🎻引いてた。


じゃーんクラッカー

コンドームのクリスマス🎄ツリーと

ミス•コンドーム



メリークリスマス🎅



これ一個一個伸ばすの大変そう



ファミリープランニング病院🏥の隣に作ったのは計画的かな?


お土産屋さんもあります。

レストランで食事をしなくても自由に入れます



Cath Kidston(キャスキッドソン)風w

アイデア💡が素晴らしい


人口増加とエイズ問題を含めて貧困政策の一環として

このレストランを作ったらしい


ミスターコンドームことミーチャイさんの記事

が貼ってありました


口コミ見ると料理も美味しいらしいのですが

近くに気になるレストランがあったので

ほんの気持ち程度にお土産を買って


↓🙈見ざる 言わざる🙊聞かざる🙉 +🍌🐒 (家の棚に早速飾りました)




徒歩5分くらいのメキシカン🌮へ



コンドームレストランと同じ通り沿い。

あんま口コミ件数は多く無いけど

なんとなく直感でここにしました





暑い日のフローズンマルガリータ🍸は格別




ミチェラーダ♡ シンハで割りました


ご飯も美味しかった♪


室内にあるレストランじゃなくてほぼ外なので

冷房キンキン好みの人にはおすすめしないですが

味は保証します‼️


トイレはサービスアパートメントの1階のトイレを借りれるので心配ご無用