二年程前から
自宅で マンツーマンのソーイングレッスンを開催しています

今週は二回のレッスンがあり
初回レッスンの方がお一人いらっしゃいました音符

職人として地味に作業するのとは違い

どんなに小さな
なぜ?
どうして?
どうやったら上手く仕上げるか?
と言う疑問をひとつひとつ解いて
製作する喜びを伝えられればと思い
あえて マンツーマンにこだわり
生地選びから デザイン決めまでお付き合いしています。

一人孤独な製作活動とは違い
相手の能力に合わせて
急ぎ過ぎず、自信を持って楽しんでもらえるように
これが ソーイングレッスンのテーマキラキラ

作品が仕上がった時のみなさんの達成感と喜びに満ち溢れた笑顔は素敵ですね音符
職人になり だいぶ前に忘れてしまった初心と言うか
作る喜びを こちらが思い出さしてもらっていますね。