前回の記事の詳細です。





ミナミはこの度軍隊の1ヶ月の訓練を受けにいくことになりました。




ミナミは片耳が生まれつき聞こえないため、
公益勤務をしている真っ最中です。



公益を受けることになる人は色々事情があるのですが

ミナミからは簡単に説明されて
体に障害がある方が公益勤務になると聞いています。


公益には職種も色々で
駅員だったり
事務員だったり他にも多数あります。




期間は26ヶ月で
その内1ヶ月は軍隊の施設での基礎訓練だそうです。








そして
その1ヶ月の訓練が来てしまいました↓↓というわけです。



他の人と比べると
たかが1ヶ月音信不通になるだけ……



されど1ヶ月…








しかも、
こんな……こんな時期に?









1月に会う約束をしていて
飛行機のチケットも取っていました…




私はミナミから聞いたとき
「キャンセル料払わなきゃ~」
なんて言えてましたけど







実はこっそり泣いてました。









不安で不安で
会いたくて…








ミナミは延期することも出来ると言っていました。

だけど先に延びれば延びるほど
さらに怖い気がして……









今夜に延期するか予定通りに行くか決めるそうです…











私はなんて言ってあげればいいんだろう?