SHINee オンユ、自身の慰めになった楽曲「12月32日」を熱唱し涙“この曲を聴いて回復できた | History

History

東方神起・過去・現在・未来・・大好きなチャンミンと。

SHINee オンユ、自身の慰めになった楽曲「12月32日」を熱唱し涙“この曲を聴いて回復できた



「12月32日」の歌詞は・・・

今年までに戻ってくると言った人が戻って来ないので

1月1日を12月32日と数え・・その先もずっと数えてる

来年にならないでと・・ずっと待ち続けてるという悲しい歌詞の歌



オニュにとっていろんな事があったから


自分とこの曲を思い重ね合わせて考えていたのかな・・



オニュ、本当に元気になって戻って来てくれてありがとう



「一人で解釈した。12月31日の後、一人で過ごした日々や、どんどん離れていった友達や知人のことを考えるようになった」とし「僕はこの曲を聴きながらとても回復したと思う。この番組をどのように見てもらえるか分からないけれど、もしも大変だったり、今日はついていなかったと思う人にとって、少しでも慰めになればいいなと願っている」と話し、涙を拭った。


「僕の解釈はこうだ。皆さんがいつ、どんなに大変だと思っても、誰かはそばにいるし、待っているから、希望を捨てないでほしい」とし「『12月32日』という曲で僕の気持ちを伝えることができて、短い時間でもとても幸せで、これからも思い出しそうだ」
















SHINee オンユ、自身の慰めになった楽曲「12月32日」を熱唱し涙“この曲を聴いて回復できた”
https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2242214





SHINeeのオンユが「12月32日」を歌い、涙を流した。

韓国で23日に放送されたMBCバラエティ番組「ソングスティーラー」では、オンユが歌手ピョルの「12月32日」のカバーステージを披露した。

彼は曲を歌いながら涙を流した理由について「一人で解釈した。12月31日の後、一人で過ごした日々や、どんどん離れていった友達や知人のことを考えるようになった」とし「僕はこの曲を聴きながらとても回復したと思う。この番組をどのように見てもらえるか分からないけれど、もしも大変だったり、今日はついていなかったと思う人にとって、少しでも慰めになればいいなと願っている」と話し、涙を拭った。





続けて「僕の解釈はこうだ。皆さんがいつ、どんなに大変だと思っても、誰かはそばにいるし、待っているから、希望を捨てないでほしい」とし「『12月32日』という曲で僕の気持ちを伝えることができて、短い時間でもとても幸せで、これからも思い出しそうだ」と付け加えた。





「12月32日」12월32일 (December 32nd) 歌詞


オレガ カギジョネ コッ トラオンダゴ
올해가 가기전에 꼭 돌아온다고
今年が終わる前に必ず戻ってくると

コッチョンハジ マルゴ
걱정하지 말고
心配しないで

キダリミョン デンダゴ
기다리면 된다고
待っていれば良いと

キダリョットンマンクン ウリ ヘンボッカルコラゴ
기다렸던만큼 우리 행복할거라고
待っていた分だけ僕たち幸せになれるっと

チョグン ヒンドゥロド ナル キダリョタルラゴ
조금 힘들어도 날 기다려달라고
少し辛くても僕を待っていてくれと

クレソ ナン ウスミョ キダリョッソ
그래서 난 웃으며 기다렸어
だから私は笑いながら待っていたよ

キダリムン オヒリョ チュルゴッケマン ヌキョジョッソ
기다림은 오히려 즐겁게만 느껴졌어
待っているのはむしろ楽しく感じたよ

タルリョグル ハンジャンシッ ノンギルテマダ
달력을 한장씩 넘길때마다
カレンダーを一枚ずつめくるたびに

ノエ モスビ ボイヌンゴッ カタ
너의 모습이 보이는것 같아
君の姿が見えるようで

ハジマン オレガ タガトロッ
하지만 올해가 다가도록
だけど、今年が終わりそうでも

マジマッ タルリョグル ノンギドロッ
마지막 달력을 넘기도록
最後のカレンダーをめくっても

ノヌン キョルグッ オジル アンコ
너는 결국 오질 않고
あなたは結局来なくて

セヘマン パルガソ
새해만 밝아서
新年だけが明けて

キッポハヌン サランドゥルソゲソ ナマン ウロッソ
기뻐하는 사람들속에서 나만 울었어
喜ぶ人々の中で、私だけが泣いたよ

ネゲ イロリリルン オッタゴ
내게 1월1일은 없다고
私には1月1日は無いと

ネ タルリョグン クッチアニラゴ
내 달력은 끝이아니라고
私のカレンダーは終わりじゃないと

サンシイイリラゴ
32일이라고
32日だと

サンシッサミリラゴ
33일이라고
33日だと

ニガ オルテカジン ナエゲン アジッ シビウォリラゴ
니가 올때까진 나에겐 아직 12월이라고
あなたが来るまでは私にはまだ12月だよ

ヒンドゥルコル アルジマン シッジ アヌルコル アルジマン
힘들걸 알지만 쉽지 않을걸 알지만
辛いということも、簡単じゃないことも知ってるけど

ナエ マル ミッコ キダリョ ジュル ス インニャギョ
나의 말을 믿고 기다려 줄 수 있냐고
僕の言葉を信じて待ってくれるかと

キダリョ ジュンダミョン ナヌン コッ ドラオンダゴ
기달려 준다면 나는 곧 돌아온다고
待ってくれるなら僕はすぐにも戻って来ると

クリゴ ヨンウォニ ノワ ハンケ ハルコラゴ
그리고 영원히 너와 함께 할거라고
そして永遠に君と一緒にいると

トロジヌン ナギョブル バラボミョ
떨어지는 낙엽을 바라보며
落ちて行く枯れ葉を見ていて

ネ カスムン チョグンシッ ソルレヨッコ
내 가슴은 조금씩 설레였고
私の胸は少しずつときめいて

チョンヌニ アルンダッケ ネリドンナル
첫눈이 아름답게 내리던날
初雪が美しく降っていた日

ニガ オルテガ デッタセンガケッソ
니가 올때가 됐다생각했어
君が戻ってくる時が来たと思ったよ

ハジマン オレガ タガトロッ
하지만 올해가 다가도록
だけど、今年が終わりそうでも

マジマッ タルリョグル ノンギドロッ
마지막 달력을 넘기도록
最後のカレンダーをめくっても

ノヌン キョルグッ オジル アンコ
너는 결국 오질 않고
あなたは結局来なくて

セヘマン パルガソ
새해만 밝아서
新年だけが明けて

キッポハヌン サランドゥルソゲソ ナマン ウロッソ
기뻐하는 사람들속에서 나만 울었어
喜ぶ人々の中で、私だけが泣いたよ

ネゲ イロリリルン オッタゴ
내게 1월1일은 없다고
私には1月1日は無いと

ネ タルリョグン クッチアニラゴ
내 달력은 끝이아니라고
私のカレンダーは終わりじゃないと

サンシイイリラゴ
32일이라고
32日だと

サンシッサミリラゴ
33일이라고
33日だと

ニガ オルテカジン ナエゲン アジッ シビウォリラゴ
니가 올때까진 나에겐 아직 12월이라고
あなたが来るまでは私にはまだ12月だよ

シビウォリラゴ
12월이라고
12月だよ





動画 画像お借りしました ありがとうございます