Seventeen、デビュー9周年に「日本コン」→ 韓国ファン不満、不買呼びかけ | History

History

東方神起・過去・現在・未来・・大好きなチャンミンと。

Seventeen、デビュー9周年に「日本コン」→ 韓国ファン不満、不買呼びかけ



記事の中にあった・・15周年を迎えたアイドルって


「15周年を迎えたあるアイドルの方たちもファンの抗議で会場を変えた」


きっとSHINee の事でしょうね

あの場合は柱が多くて見えにくい会場だった理由からシャヲルが抗議・・

やっと、SHINee のグループ活動を再開・・15周年もわかっていたはずだし

会社が会場を探して準備すると思うけど・・

こんな所が・・SMEは上手く機能してないですよね

きっと、メンバーも大変だったはず・・



少し事情は違うと思うけど・・・Seventeen、デビュー9周年なんですね

5月26日・・韓国デビューの日に日産スタジアム公演だから不満も出てるそうで

日程は、会場側の都合か Seventeen 側の都合で決められたのかわかりませんが



日産のステージに単独で立てるって簡単なことじゃあないし

日本最大のキャパシティ(72,327席)・・むしろ誇らしいと思うし

大勢の人が一緒にデビュー記念日をお祝い出来るのに←あくまでも個人の意見です



アンコンのスタジアムツアー

韓国の「仁川アジアドメインスタジアム」からスタートして

「大阪ヤンマースタジアム長居」

アンコンファイナルが日本の「日産スタジアム」なのも不満

不買を呼びかけるとは・・・Seventeenはどう思ってるのかな・・



色々と難しいですね・・・



Seventeen、デビュー9周年に「日本コン」→ 韓国ファン不満、不買呼びかけ
https://daebak.tokyo/2024/01/30/seventeen-nissan-concert/



Seventeenが、アンコールツアー「”Follow’ Again」の開催を発表。一部の韓国ファンが、不買を呼びかけています。

ツアーの日程と会場は…..3月30~31日「仁川アジアドメインスタジアム」、5月18~19日「大阪ヤンマースタジアム長居」、5月25~26日「神奈川日産スタジアム」。

このうち、ファイナル公演が行われる「5月26日」は、「Seventeen」のデビュー9周年記念日。2015年同日に、韓国でデビューしました。韓国ファンにとっては特別な日で、韓国で一緒に時間を共にすることを望むファンが多かったと見られますが、コンサートは日本で開催されることに。

これに韓国ファンダムからは、不満の声が噴出。X上では「#세븐틴앙콘불매」(Seventeenアンコン不買)とのハッシュタグが用いられ、不買を呼びかける声が散見されています。ファンらは「意見表明をしてこそ変わることがある。先日15周年を迎えたあるアイドルの方たちもファンの抗議で会場を変えた」と、会場の変更を要求しています。




Seventeen、日産コン開催へ!K-popグル3組目+「9周年」デビュー日開催に、韓国ファン複雑「寂しい」

https://daebak.tokyo/2024/01/29/seventeen-nissan/



Seventeenが、アンコールツアー「FOLLOW’ AGAIN」の開催を発表しました。

3月30~31日「仁川アジアドメインスタジアム」、5月18~19日「大阪ヤンマースタジアム長居」、5月25~26日「神奈川日産スタジアム」の順で行われます。

注目は、「日産スタジアム」。日本最大のキャパシティ(72,327席)を誇ります。K-POPボーイズグループが公演を行うのは、「東方神起」以来2組目。女性グループも含めると、TWICE以来3組目です。また、K-POPグループが「仁川アジアドメインスタジアム」で公演を行うのは史上初めてです。



アンコール公演の開催のニュースについて、ファンの間からは歓喜する声が目立っています。ただ、韓国のデビュー日である「5月26日」に、韓国で公演が行われないことに、韓国ファンからは複雑な心境もみられています。

オンライン・コミュニティでは「最終日を韓国にする配慮は難しかったか」「会場の空きがなかったんだろう」「デビュー日というよりアンコンファイナルが韓国じゃないとすごくがっかりだよね」といった声が聞かれています。

プレディスは「Seventeenを愛してくれるCaratの方々に感謝の気持ちを込めて準備したアンコールツアーであるだけに、最上の舞台を期待していただいても良い」「スタジアム公演場全体をSeventeen公式カラーであるローズクォーツ&セレニティ光で華麗に染めるだろう」と伝えています。