SHINee「人気歌謡」で1位を獲得!“信じて待ってくれたファンの皆さんに感謝” | History

History

東方神起・過去・現在・未来・・大好きなチャンミンと。

SHINee「人気歌謡」で1位を獲得!“信じて待ってくれたファンの皆さんに感謝”





SHINeeが「人気歌謡」7月2週目の1位の主人公になった。

韓国で7月9日に放送されたSBS「人気歌謡」では、1位候補としてSHINee、aespa、LE SSERAFIMが選ばれた。集計の結果、今週の1位はSHINeeの「HARD」だった。

この日、SHINeeメンバーは驚いたように「とても感謝している。15周年を迎え、がんばって準備したが、信じて待ってくださったファンの皆さんに感謝している。メンバーのみんなもお疲れ様、そしてともに苦労してくださったSMファミリーの皆さんに感謝している。僕たちSHINee、これからが始まりだ。これからもたくさんの応援をお願いしたい」と感想を明かした。


続けて「僕たちは、デビューして長い時間が経った。15年が過ぎたが、こうして変わらず応援してくださるファンの皆さんに感謝する。僕たちが活動を頑張れるのは皆さんがいるからできることなので、これからもよろしくお願いする。がんばって恩返しする」と話した。

特にキーは「今日はスペシャルMCだから(1位ということを)教えてくれると思ったが、誰も教えてくれなかった。僕もうれしくて、胸がいっぱいになる」とし、「僕たちの経歴でも地上波で素敵な賞をもらえるようにしてくれたSHINee World(SHINeeのファン)、ありがとうございます」と伝えた。

この日の「人気歌謡」にはINFINITEのソンギュ、キム・ソヨン、キム・ジェファン、ナム・ドンヒョン、Lapillus、LUN8、SHINee、PURPLE KISSのスアン、&TEAM、8TURN、WEi、Queenz Eye、tripleS+(KR)ystal Eyes、KISS OF LIFE、TREASUREのユニットT5、TEENTOPなどが出演し、多彩なステージを披露した。