スタイリストのキムウクさん | History

History

東方神起・過去・現在・未来・・大好きなチャンミンと。

スタイリストのキムウクさん


テミンのソロもNCT DREAMもですが‥

キムウクさんのスタイリングも凄いけど

それに対応出来るSHINeeも凄い♡


SHINeeは15年目を迎えても尚、"コンテンポラリーバンド"として挑み続けるんだという強い意志をスタイリングから感じました。やっぱりキムウクすごいよ…

✔︎ SHINee × sacai
✔︎ SHINee × BODE
✔︎ SHINee × THOM BROWNE







 


キム・ウクIG

SHINee






スタイリスト
キム・ウク

自分の仕事が賞を取れば、それは将来が安泰だということを証明している。2022年2月、キム・ウクは第11回ガオンチャートミュージックアワードでスタイリスト・オブ・ザ・イヤーに選ばれた。対象となったスタイリングはSHINeeの「Don’t Call Me」、テミン(TAEMIN)の「Advice」、キー(KEY)の「Bad Love」などのMVの、ストリートウェアからグランジ、PVCスーツ、チェーンのバラクラバまで、多様な要素を取り入れたヴィジュアルだ。ウクにとっては、コラボレーションがすべてだ。「アーティストが自分の持つエネルギー、達成したい目標、より良いアーティストへと成長する方法を模索する手助けがしたい」と彼はいう。「僕にとって、スタイリングとは一緒に未来を描くことです」
──スタイリングの世界に入ったきっかけは?
学生時代からスニーカーに夢中で、自然とスケートボードに興味を持つようになり、Casinaというストリートウェアショップに就職しました。兵役の後、まず『SHOW ME THE MONEY』シーズン2に出演したSwingsのスタイリングをして、その後アイドルグループEXOのデビューの衣装を担当しました。ですから、アシスタントを経験せずにスタイリストになりました。
──クライアントを教えてください。
aespa、カイ(KAI)、SHINee、WOODZ、EXO、SuperMのスタイリングを担当していますが、今は休止中です。韓国の三大芸能事務所であるSMエンターテインメント、JYPエンターテインメント、YGエンターテインメントと仕事をしてきましたが、SMがメインです。ミュージシャンのカムバックに関わる仕事のプロセスでは、チームメンバーそれぞれの意見が柔軟に取り入れられます。上下関係はありません。




画像お借りしました ありがとうございます