Fire TV Stick のブラウザを使用してオンライン配信ライブ動画をテレビで視聴する方法 | History

History

東方神起・過去・現在・未来・・大好きなチャンミンと。

Fire TV Stick のブラウザを使用してオンライン配信ライブ動画をテレビで視聴する方法


昨日、再配信された・・

SMTOWN LIVE 2022' SMCU EXPRESS🚂 観ましたか?

私は前回はYouTubeでテレビで視聴したのですが

今回は、Beyond Liveとで再配信ということで

単純に・・いつも通りにVLIVE から見れると思っていたのですが

探しても・・・ない・・・焦りましたww

パソコンとテレビを繋ぐ方法もありましたが・・


今回は、PC で見る事になりましたが・・検索すると

Fire TV Stickのブラウザで見れることがわかり・・


え、Fire TV Stickのブラウザって何・・?

これまで利用した事がなく・・・

ちょっと・・色々調べてみると・・・新発見← 私にとってですが・・ww

今回の件で・・・新しい世界が広がり勉強になりました


ライブ配信サービスによってはブラウザ経由で視聴するシステムもあり

その場合はブラウザアプリのインストールが必要みたいです

ジャニーズオンラインライブ配信も同じ方法で視聴されてるようですね


まず、Fire TV Stickの検索機能を使います

Fire TV Stickを開いて「internet」で検索すると

アイコンの「internet」が出てきます

そこから出ない場合は「Silkブラウザ」で検索すると出てくると思います

色々調べたので参考にされて下さいませ


SMTOWN LIVE 2022・・

何度見ても・・チャンミンカッコ良かったですね♡











Fire TV Stickでは動画配信サービスを視聴する以外に、ブラウザアプリをインストール
することでテレビの大画面でインターネットを利用できるそうです
現在、Fire TV Stickで使える主なブラウザアプリはAmazon純正の「Silkブラウザ」のみ。


★色々と調べたので・・
こちらを参考にされて下さいませ
↓↓↓↓


@Inf8Skz
Q.Beyond Liveはテレビで見れますか?

[訂正]A.
①PCからケーブル接続で視聴
②Fire TV Stickを使用して視聴

Fire TV Stickでは見れないと回答したのですが親切なFFさんがアプリではなくブラウザから見れると教えてくださいました
調べて手順を確認したので繋ぎます↓



@Inf8Skz

Beyond LiveをFire TV Stickを使いテレビで見る手順
(自宅テレビ画面撮影のため画像悪いです)

①検索画面で『silk』と検索
②[Silk Browser]を開く
③[internet]を押す
④『beyond live』と入力して検索
⑤1番上に表示されたBeyond Liveを開く
警告VLIVE内のBeyond Liveでは見れません








⑥ホーム画面でスキズを押す
⑦当日はコード認証を行い入場して視聴

情報をくださったFFさんは昨日Beyond Liveで他アーティストさんの視聴をして最新情報をくれました

画面録画→✖(以前から✖)
スクショ(Android)→✖(以前から✖)
スクショ(iPhone)→✖(以前は〇)

情報ありがとうございました




①TV画面右上の「人」ボタンを押す
②『Purchased』(購入済)ボタンを選ぶ

『VLIVE+』のライブだけ見たい時は『Purchased』から探した方が手間が少ないのでオススメです!



『VLIVE』をテレビで見る方法!Amazon Fire TV Stick 4Kで字幕を出す方法
『VLIVE』の字幕の出し方も簡単3STEPです!

①リモコン上、一番右の「3本線」ボタンを押す
②TV画面右下の「3点マーク」を押す
③字幕の言語を「日本語」に設定する




@mai04270214
1月2日
FireTVはあるけど、、どうやってジャニフェステレビで見れるんだ⁇
わかる方、教えてください
#ジャニフェス
Amazon Help

@AmazonHelp
失礼します、Amazon公式です。ご希望のコンテンツがアプリ以外の場合はFire TVホーム画面より「Silkブラウザ」と検索して頂き、Silkブラウザ上で提供元のサイト(例:ジャニーズネットオンライン等)をお探し下さいますようお願いいたします。酒井


【最新版】ジャニーズ配信ライブをテレビで見る4つの方法をわかりやす~く徹底解説!

オンラインライブをFire TV Stickを使ってテレビで見る方法を解説

【要注意】Fire TV Stickを使ってジャニーズネットオンラインの配信を見る方法


Fire TV Stickをテレビに接続するわかりやすい動画



【Amazon】Fire TV Stickの接続&設定【初心者でも分かる使い方】



Fire TV Stickからジャニーズネットオンラインに接続する方法
https://yonoi.com/johnnys-fire-tv-stick/

Fire TV Stickでは動画配信サービスを視聴する以外に、ブラウザアプリをインストール
することでテレビの大画面でインターネットを利用できます。

現在、Fire TV Stickで使える主なブラウザアプリはAmazon純正の「Silkブラウザ」のみ。

現在では実質的にFire TV 向けのブラウザはSilkブラウザ一択という状況ではありますが、純正アプリかつ無料で利用ができるので、ぜひインストールしておきましょう。

とくにジャニーズネットオンラインなど、ライブ配信サービスによってはブラウザ経由で視聴するシステムになっているものもあり、その場合はブラウザアプリのインストールは必須となります。


具体的な接続方法を画像つきで解説します。

STEP1
Fire TV Stickのホーム画面を表示
ホーム画面は専用リモコンのホームボタンで一発で表示できます。

STEP2
「Internet」のパネルを起動
Internetのパネルがすぐに見つかるようであれば、そちらを起動します。

「Internet」のパネルは正確には「Silkブラウザ」という専用アプリ。

iPhoneのSafariやChromeのように、Fire TV上でもネットを閲覧できるようになるインターネットブラウザです。

Fire TV Stick用のAmazon純正アプリ「Silkブラウザ」のインストール方法と使い方を解説
最初はインストールされてないはずなので、「入手 無料ダウンロード」からインストールしてください



STEP3
「ジャニーズネットオンライン」を検索
ジャニーズネットオンラインを検索します。

検索エンジンは初期設定ではbingになっています。



マイクボタンを話すと消えてしまうので、表示中にしゃべってください。

STEP4
ジャニーズネットオンラインにアクセス
検索結果に表示された「ジャニーズネットオンライン」にアクセスします。

STEP5
ジャニーズネットオンラインにログイン
登録してあるアカウントのメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

ログイン後は、各公演でアナウンスされている配信ページから視聴してください。


オンライン配信ライブ動画をテレビで最大画面表示で視聴する方法(Fire TV Stick編)

今回の有料オンラインライブ動画はYouTubeで視聴するものではなくて、チケットぴあのWEBサイトからログインして、ログインページから購入済みチケットの動画視聴用の専用WEBページを開いて閲覧するという形式
今回は上述の通り、専用WEBページをブラウザアプリで開く必要があります。


Fire TV Stick用のブラウザアプリをダウンロード

Fire TV Stickには「Silk Browser」というブラウザアプリ



Silk Bbowserを起動する



「同意する」をクリックで。



Silk Browserが起動しました。


Silk Browserのディスプレイ調整をする



キーワード検索をしたら、上記のような”ディスプレイ調整”を促す画面が表示されるので、「ディスプレイを調整」をクリックします。



ディスプレイ調整画面が開きました。
テレビのディスプレイの上下左右に表示されている矢印が端にそれぞれピッタリ合うように、Fire TV Stickのリモコンで調整していきます。



調整作業はFire TV Stickのリモコンの上下カーソルボタンで調整できます。
調整できたら、「決定」をクリックします。

Silk Browserで動画視聴用ページから動画を再生する



ディスプレイ調整が済んだら、あとは動画視聴用ページを開いて、動画の再生ボタンをクリックすればオッケーです。



オンライン配信ライブ動画をテレビのディスプレイで最大画面表示で視聴




動画 画像お借りしました ありがとうございます