シークマン歯医者に行くの巻 | ボルゾイ☆シークマンとぽんたマン

ボルゾイ☆シークマンとぽんたマン

4ヶ月のボルゾイのシークマンを預かりそのまま飼い主になりました☆沢山のお友達と弟ぽんたと楽しく健康に育っています。首と腰にヘルニア持ちなので冬は活動が減りますが楽しいブログにしたいです
お店はPS Jerky's
喫茶ziziに店舗があります

変な顔からスタート








今日は半年に一回の歯のメンテナンスだよ



行かなくてもいいぐらい5才にしては綺麗なんだけど右の大臼歯が深いポケットでそこに歯石が溜まり歯肉炎になるので行かないとだめなのです

こんだけ口大きく開けてくれたら先生も楽なのにねウシシ




歯医者って言葉は知ってるようです
緊張しております



こんにわーーーい

でも先生好きだからいつも嬉しくてテンション高いんだよ



↓あ!

思い出したようです…歯石除去


置いてすぐ出て行きます〜
頑張ってね〜バイバ〜〜イバイバイ
ププッ
この時の顔は最高に笑える


……


………




………1時間後

シーちゃん終わりましたよぉのご連絡



↓ニカッ




↓ニカッ




↓はい、綺麗です

歯が少ないからって隙間あるからって安くはなりませんおいで


左は正常咬合なの。
どこからか反対咬合になってしまうので右側はかなりのプラークが着いちゃうのです

あら、ごめんなさい🙏
頭のいい専門用語使ってしまって…
歯垢の事ですの。


【最初はテンション高いんだよね〜毎回スケーラー見るとシュンって頭下げちゃうの笑】

分かるわ〜〜想像つくわ〜想定内だわ〜それがシークマンだわ

でも大人しくしてグッと我慢してやらせるわけです




お金払ってる間も先生の顔も見ませんゲラゲラ


早く、早くここから出してで先生にお礼も言わずに車に乗り込む犬です
早く、早く、プジョーマンへ連れてってアセアセ



頑張ったから近くに綺麗な場所見つけたから少しだけ遊ぼうブルーハート
少しね
シークママは今日はオールで桃鉄耐久なので17時にはかりんこ会場に行かないとなの


急いで、遊んで!



→こっちに走りまーすって矢印顔









ピタッと止まってキメポーズ
綺麗な空だったよ〜〜




ステキなとこでしょ?
顔ヤバいけど…



歯を綺麗にしたばかりなんだから草を喰うな




さ、さ、帰るよ
ここからは海が見えてたよ〜


この近くに住んでたら庭いらんね


遊び足りないようだけど
急いで帰って桃鉄会場に向かいますよぉ




俺より桃鉄優先の飼い主
ぽちっとな
 にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村