犬の十戒とは | ボルゾイ☆シークマンとぽんたマン

ボルゾイ☆シークマンとぽんたマン

4ヶ月のボルゾイのシークマンを預かりそのまま飼い主になりました☆沢山のお友達と弟ぽんたと楽しく健康に育っています。首と腰にヘルニア持ちなので冬は活動が減りますが楽しいブログにしたいです
お店はPS Jerky's
喫茶ziziに店舗があります





いつだったかな〜〜
最初に読んだ時ググっとこみ上げるものあったよ!


最初に読んだ時飼ってるのはシークマンじゃないけどそっかそっかって胸に響いた
ジワ〜と涙浮かんだりしてた




今回久々に読んでみた…


何ともない。

まったく響かない。。。
いつから私は残酷な冷たい心になったんだろう。



違う〜違う〜〜違うよゲラゲラ


読めば読むほどあたりめーの事しか書いてないからだよぉ


シークマン来てから動物に対する気持ちがガラッと変わったのもあるなぁ
フラットの時は軍隊かってぐらいの躾して手だけで全て行動させてました。
マテと言えば何時間でも待つ、私より1歩も前に出ない、絶対服従。
なんて可哀想な事してたんだろう。。。家庭犬なのに

大型犬はここまでしなきゃ危険だから、危ないからっていつも焦ってた




絶対服従…ボルゾイの辞書にはない気がするね 笑




当時はこの十戒のようなあたりめーの事がつい忘れてしまってたからグッときたのだと思う。


今は本当にこの十戒が理解できてるから何ともないのかもしれないなぁ〜〜
何ならもっとあるよね?
犬に対する気持ち、育てる時の気持ちや自分の環境のことってぶー





そして同じ時期にある人から渡された…十戒


年老いた親の十戒なのだけど
全部にググっと来たのを覚えてる 笑
全部に。。。



オムツを嫌がらずに変えてください。
私はあなたのオムツを変えていたのだから…

同じ事を何度言っても怒らないでください。
貴方は最初は話せなかったのだから…


とかそんな内容の十戒。
ググッとき過ぎた


ある人とは母親ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

はい、これよろしくねって手書きのような感じで渡されました 笑


もう、それさっき言ったじゃんよハッってよく母に言う私です。








シークマンの十戒

僕に無理矢理友達作らないでください
僕はランでは走りません
僕は犬が嫌いです
僕はお座りしか出来ません
僕はコストコお布団だけが大好きです
僕はリードが大好きです
僕は吠えないので貴方も大きな声は出さないでください
僕は歯がないから食べ方が汚いです
僕は歯がないから硬いものが食べれません
僕は歯がないから水が両脇から出てしまいます

十戒というより取説になってる


↓俺の取説はもっとあるぜ




さぁ、そんな勝手気ままなお気楽ご気楽犬は今日も病院だよ

神経質な子は必ず同じ場所でウンチ




不安で不安で飼い主の声すら耳に入らない
診療室の音のみが気になります
気になり過ぎて首が伸びきってます




負け過ぎてる落武者
ずっとソワソワ落ち着きないのでシークマン君ちゃんさーんって呼ばれる頃にはくったくったになってます




でも今日はぷりっと絞ってもらうだけでした
良かったね

早く治らないかなぁ〜〜可哀想だよぉえーん

むぎちゃんは治ったかなぁ






痔じゃないからお尻は痛くないよ
ポチッとな〜
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村