あけましておめでとうございますニコニコはた


今日から仕事始めの方も多いかと思います

ずいぶん  ブログをご無沙汰している私は

明日から仕事始めになります



昨年は何かと(とくに仕事)忙しく
ますます  駆け抜けるような1年となりました

体調もすぐれず  こんなに弱かったっけ?って思うくらい  しんどい1年でした

自分では自覚してなかったし  認めたくなかったのですが
ストレスって  いろんな身体の支障をきたすみたいです

調べると全て →「ストレスです」とたどり着く…

何でもかんでもストレスのせいにしたくない‼  …と思う人ほど身体に出る  と言われてしまいました…汗

頑張り屋さんのみなさま
お気をつけください‼


職業柄  人の健康に目がいきがちでしたが

今年は少し  自分の身体にも目を向けて
健康な1年をすごしたいと思います*花*




今年の冬は暖かいですね…

ニュースを観てると
季節外れの桜🌸が咲きました  なんて
自然界もかわいそうな気がします


私も  元旦から、父と一緒に
いつも訪れる自然公園へ
お散歩に行ったのですが






本来、2月から3月の始めに咲いていた
梅の花が  日当たりのよい場所だけですが咲いていました








父も  何とか歩けるのですが
長距離は無理になってしまったので
車イスでのお散歩…

私に車イスを押してもらうのが申し訳ない…と気遣ってくれます

でも  車イスがあるおかげで
公園を一周できるようになり
父がいつもコーヒーを飲んでいたお気に入りの場所へも行けるようになりました

しかし
歩行練習もしっかりしてもらいますウインク

広いベンチもある場所で
私が車イスに座り  父に押して歩いてもらいますすまいる

車イスのみだと軽すぎて転んでしまうので
私が座ります

恥ずかしいなんて言ってられません~

端からみるとおかしな光景かもですけど・・・・



車イスを押してみて  わかることもたくさんありました…
何事も学びです



今年は  またボチボチになりますが
ブログ更新もしていこうと思います

昨年は  記事かいても、きっと暗~い内容になりかねなかったので(笑)


あっ
暗いことばかりでもなかったんですよ

楽しいことや幸せなこともいっぱいありましたょハート


あらためて
友達の大切さありがたさも感じましたキラキラ


さぁ
明日から仕事

大晦日には「また1年が始まる~」なんてマイナスな発言もしてましたが


今年は仕事以外に頑張ることも待ってます

みなさま

2016年も笑顔で頑張りましょう



今年もどうぞ  よろしくお願いいたしますキャハハ