みなさん黒歴史ってありますか? | R5年4月再開(^ ^)初マタ 重度うつ病の診断を受けて

ずっと自分の中で黒歴史があります。


幼かった頃、中高生の頃

20-24歳くらいまでの頃

ここにはとても書けないような

人としてダメなこと、性的なこと、嘘ばかりだったこと、親を騙していたこと


今の旦那に出会って、結婚して、うつになって

娘が生まれて、親になって

なんて馬鹿だったのって思う。


恥ずかしすぎて人には言えないことたくさんしてきた😅(人を殺めたり薬やったりじゃないよ)


うつになった時は、その罰を受けていると思ってた。もしこの罰が家族や娘にも下ったら、、

怖くて自分でも記憶を閉じ込めてて、この記憶は本当なのか、自分の幻想なのか、最近分からなくなってる。


若い頃ってみなさんそれなりに黒歴史ってあるのかな?!

若いだけじゃなくて、これからも、人生振り返った時に「あの時、馬鹿だったなぁ」って思うことだらけなのかな。


色んな苦しみや悲しみも分かってきた今

前もblogに書いたけど、人として、母として、看護師として、傷つけた過去の人や、自分に(自分の価値を下げ、結果、自分を傷つけていた)恩返ししたい。って本気で思ってるの。

だから、今できる精一杯を生きているつもり。


神様、お願いします。

改めますから、過去の私を許してください。

レ・ミゼラブルのジャン・バルジャンが大好きです。嘘や罪の内容も、成してきたことも比べ物にはならないですが、なんか自分と重なる。


こんな自分だから多分自己肯定感が低くて

自信なくて気にしいで、人の目ばかり気になって疲れるんだと思う。

次生まれ変わったら(人間にはなりたくないけど笑)過去やってきた後悔のこと全てを塗り変えたい。


暗くてごめんなさい。