5.14心療内科受診 | R5年4月再開(^ ^)初マタ 重度うつ病の診断を受けて
心療内科に行ってきた
凄く優しい先生で安心した
話せるか不安で殴り書きしたものを持参




簡単なペーパーテスト?みたいなもの
性格診断やら家族歴の聴取

その後に先生の診察
特にカウンセリングは望まなかった
とにかく即効性で楽になる薬で対応してほしかった

ここに書いてることは、これから先、赤ちゃん産んだ後に後悔するかもしれない
でもこれが正直な私の気持ち。
夫にも嫌われるかもと言いながら見せた
無言で読んでいた、ずっと側にいてくれた

先生からは「今の状況はうつで、結構重度です」
と。
まさか、明るく活動的な自分が、、、
でもこれが診断、受け入れるしかない。

薬は#リフレックス、#オランザピン、頓服でマイスリーが処方された。
効果は早めと言ってくれて
そして何より治るからと言ってくれて少し安心した

薬は20時内服ということで
今、あと1時間と言い聞かせ、時間と戦いながらブログ書いてる

夫は仕事も休んでくれて、朝一からさっきまで付き添ってくれてた。本当にこの人で良かった、愛してる。

薬が効きますように
この不安、焦燥感、なんとも言えない気持ちから解放されたい
何も考えず眠りたい


5.14夜ご飯
1/2摂取のあと菓子パン1つ
つわりなのか、このうつのせいなのか相変わらず食事が憂鬱、食後の胃もたれ感

早く20時になって、、、