2024年4月に副業を開始して1年、睡眠を8時間確保しながら、副業で10万円/月以上を稼げるようになりました。会社への依存度を下げ、精神的な自由と独立を目指そうとする方に一読いただけると幸いです。KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。
みなさんこんにちは。
今日の午後は行きたいなと思える企業の第1次面接(WEB)です。
大事をとって有休を取得して備えます。
午前中2時間ほど質疑応答をシミュレーションして、ノートに書きだしたりしていたのですが、疲れてしまい、あえて間食をしてブログを書いています。
普段慣れていない大量のインプットばかりやると、面接で自然体で臨めないような気がしたからです。
今日の面接を終えたら、通常の就職活動は終える予定です。
取り柄の無い50代が、現状と同額の給与を転職しても得られるのは難しいからです。
今回応募した企業については、比較的情報収集もしたし、現職とも全く無関係ではないので研究が比較的はかどりました。
一方で、自分とは全く無関係の分野への応募となると、企業研究もイヤイヤになってしまい、結構時間の浪費です。
これから午後1時間ほどでまずは勝敗が決まります。
今まで3社の面接、複数のエージェントとのインタビューを通して学んだことを、今日午後の面接でうまく反映したいと思います。
面接が終われば、ブックオフに行って仕入れをして気分転換をして、また日常に戻ります。
オルカン投資開始後、静かな退職、副業開始、50代転職への過渡期をAmazon kindle本に書いてみました。KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。
ご一読、ご参考、ご評価いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。
36歳貯金ゼロから、15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。新NISA・オルカン満額購入の種銭にあてています。KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。
ご一読、ご参考、ご評価いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。