オルカン投資開始後、静かな退職、副業開始、50代転職への過渡期をAmazon kindle本に書いてみました。KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。
ご一読、ご参考、ご評価いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。
みなさんこんばんは。
最近は週5で出社することが体力的にきつく感じ、今日は年休をとってしまいました。
とは言っても家でゴロゴロしていたわけではなく、ちゃんと車でブックオフに行って仕入れを60冊ほどもしてきました。
子供は今日は遠足で、朝からワンちゃんのように元気。
子供にはサラリーマンにだけはなってほしくないと思います。
親心かもしれませんが、そんなわけで私は子供用にも毎月特定口座で10万円ずつつみたて投資をしています。
利回り5%なら、20代前半で子供名義の資産は3000万円に達し、更に私の資産も1億5千万円ぐらいになっているはず。
今日も「会社さえ無ければ本当に幸せ」とかブツブツと考えていました。
さて転職活動ですが、相変わらず前に進まずダラダラやっています。
気が付くと私が転職を決意して3か月ほど経ちました。
気持ちだけは確実に今の会社から心が離れていますが、そもそも会社勤めしたくないので、なかなか転職活動はすすみません。
現職より給与が上がって、更にそこそこ暇な仕事を見つけられるのは至難の業。
もしくは現状より給与が下がるのはやっぱり怖いし、リスクを感じます。
ですが、やっぱり大学ならきっとそこそこ暇なのと、やりがいもありそう、社会的な信用度も低くないだろうし。
ちょうど母校が職員を集めていたので、さっきまで真面目にエントリーシートや職務経歴書を書いていました。
50代になると再就職の機会は下がると思われ、後悔だけしないようにしておきたいと思います。
明日の天気は1日中雨のようです。
コーヒーを飲みながら、チャットGPTの力も借りて、自己PR書を書いてみます。
36歳貯金ゼロから、15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。新NISA・オルカン満額購入の種銭にあてています。KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。
ご一読、ご参考、ご評価いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。


