36歳貯金ゼロから、15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。新NISA・オルカン満額購入の種銭にあてています。KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。
ご一読、ご参考、ご評価いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

 

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

 

 

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

 

みなさんこんばんは。

7月も明日1日で終わり。

気が付けば8月で、暑さももう少しでピークです。

さて、今日はメールに火災保険のチューリッヒ少額短期保険からメールが入っていて、10月より1年間の自動延長になるとの連絡でした。

 

 

チューリッヒ少額短期保険で火災保険が半額になりました

早いもので節約・投資に目覚めて1年が経とうとしています。

今までは会社の箱の中の労働収入だけを考えていました。

節約・投資に目覚めてからはその箱を抜け出し、投資家(オルカン買ってるだけですが・・)、作家(kindle出版ですが・・)ともなり、起業家(メルカリでの中古本販売ですが・・)にもなりました。

私は何をやってもスピードが遅く、人が集まってくるような魅力があるわけでもなく、1人でトライ&エラーで前に進んでいくタイプですが、この1年でずいぶん主体性を持って行動・判断できたと思います。

会社の人間関係とかでつまずくことがあっても、youtubeを参考にして、嫌な人への対処法を勉強してきました。

今は2冊目のkindle出版本を執筆中です。

少なくとも精神的に会社に頼らない生き方、資産構築方法について、書く予定です。

明日は仕事で移動があるため、新幹線で書きます。