36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。新NISA・オルカン満額購入の種銭にあてています。

KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。

ご一読、ご参考いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

 

 

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

 

みなさんこんにちは。

 

今日は夜に子供の盆踊りがあるということで、日中は自宅で体力温存です。

 

朝テレビをつけたら、パリ五輪の開会式がやっていました。

 

街並みの綺麗さ、見せ方、多様性、何をとっても鮮やかで、前回東京五倫での見せ方・催しがいかにつまらないものであったか思い知らされました。

(日本の広告代理店が先頭に立ってただただ大規模に開催したという感じ。そう感じたのは私だけでしょうか・・)

 

一方で高速鉄道TGVへの妨害事件もあったよう。

 

良くも悪くも、芸術・思想の最先端を行くフランスの凄さを考えさせられました。

 

 

 

さて、今日は朝食を食べながら妻と一緒にパソコンでオルカンの含み益を確認しました。

 

ニューヨークダウは現状維持、一方で急激な円高でどう推移するのか興味深々。

 

今月初旬は投資元本250万円に対して含み益が46万円まで増えていました。

 

結果は含み益が22万円です。

 

 

今回の円高で含み益50%以上減です。(約マイナス24万円です。)

 

それでも9%の含み益を維持とも言えます。

 

短期間で一喜一憂しても意味はないのですが、パリ五輪を見ていて、全世界が融和と緊張の両方を含んで繁栄・成長していくのだろうとか考えていました。