36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。

新NISA・オルカン満額購入の種銭にあてています。

KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。

ご一読、ご参考いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

 

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

 

 

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

 

みなさんこんばんは。

 

今朝もなんだか途中で目が覚め、目覚めが悪かったです。

 

最近不眠やうつ病は、認知症へつながりやすいと聞いたこともあり、とても不安です。

 

 

 

さて通常は前日に受注した本を梱包してリュックに詰め、翌朝出勤時にコンビニから出荷をして「時短」に努めています。

 

昨晩も本が5冊売れ、梱包してリュックに詰めておきました。

 

今朝起きるとさらに2冊売れていました。

 

寝不足なうえに、朝からバタバタ、さらに重たいリュックを背負って会社に行くのがとっさに嫌になり、本を置いて家を出ました。

 

今日は何もしないと決め(普段も特にしていませんが)、電車で途中から座れると何をするでもなく目をつむっていました。

 

気が付くと2駅ほど乗り過ごしてしまい、慌てて戻りましたが、朝から仮眠を取れたせいか、頭の中は比較的すっきりしていました。

 

いつの間にか副業で「時短」「時短」を繰り返すうちに、自分にストレスをかけていたのだと気が付きました。

 

 

 

今日はあまり寄り道をせず(とは言っても帰り道に途中下車して30分だけBookoffに寄って2冊購入)、自宅に戻り合計10冊をクロネコの集荷場に持ち込み出荷してきました。

 

平日、副業を頑張りすぎると、週半ばに精神的、肉体的にちょっときつくなる時があります。

 

特に昨日は1品クレームをつけられ、着払いで1000円を負担させられ、利益がすべて吹っ飛んだショックもあったのだと思います。

 

今日はこのくらいにして、明日は金曜日なので定時後にゆっくり心行くまでbookoffで中古本仕入れをしてきたいと思います。

 

最近国際経済・政治は騒がしいですが、今日のオルカンはこんな感じです。