36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。

新NISA・オルカン満額購入の種銭にあてています。

KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。

ご一読、ご参考いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

 

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

 

 

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

 

みなさんこんばんは。

 

昨晩は寝る前にいつもより1錠多めに安定剤を服用したからか、ものすごくよく眠れました。

 

目覚ましなるまで目が覚めなかったのは本当に久しぶりでうれしかったです。

 

さて、今日はブログのプロフィールもオルカン投資から、メルカリ中古本販売へと変更してみました。

 

早速今日のメルカリ中古本販売ですが、昨晩遅くに2冊受注。

 

さらに起きたら1冊受注して、合計3冊をリュックサックに詰めて出勤です。

 

会社についてからも程よく5冊ほど注文が入り、今日は合計8冊受注でした。

 

会社で勤務しながら、勝手に受注となるので、メルカリでの中古品販売は半不労所得とも言えます。

 

10冊弱の販売で、結構商売繁盛しているように見えるかもですが、売れたのは値下げした損切り本ばかり。

 

送料・手数料・仕入れ代を引いた純利益の合計は1000円弱でした。

 

4月、5月に勢いで仕入れてしまったツケが今になって出てきています。

 

まあ不動在庫が回転し、現金に変わってくれているだけでも感謝しないとです。

 

あと今日は一冊クレーム返品が入りました。

 

お客さんへの送料以外に、返品の着払い代もすべて私が負担です。

 

帰宅途中2時間ほど仕入れをして帰ってきました。

 

今日は結局300円ぐらいの純利益だと思います。

 

こんなにもあるかもですが、私が梱包をする姿を見て、なぜか子供が机に座り「パパも仕事しているから私も勉強する」と何やら練習をしていました。

 

今日はこれで良しとすることにします。