36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。

貯金は新NISA・オルカン満額購入の種銭にあてています。

KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。

ご一読、ご参考いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

 

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

 

 

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

 

みなさんこんばんは。

 

6月もそろそろ終わり。

 

仕事をする振りをして、金融資産がいくらになったか秘かに計算していました。

 

1月にアマゾンkindle出版で本を書いたときに作成した金融資産シミュレーション(オルカン利回り5%で計算)を上回る結果を残せています。

 

オルカンが好調も一因ですが、若干の支出増(週末の外食費や、車検等の臨時出費)があっても、労働収入を増やして(メルカリで中古本販売)いるので、資産が思い通りに増えていく(減らない)ようになっています。

 

今日も定時後にbookoffに寄り道、本を16冊(8000円分)ほど仕入れて帰ってきました。

 

16冊を背負って家に戻るって、結構重いです。。

 

本の仕入れは楽しいのですが、極力労働を減らしたいのが本音。

 

今考えているのは、中国から何か製品を輸入することで、本の仕入れの時間を軽減できるのではと考え始めています。

 

 

 

 

さて、今日はSBI証券からメールが入っていて、オルカンの23年度の運用実績書のものでした。

 

23年度は期首との対比で期末には+36.7%だそうです。

 

23年4月に1000万円分買付けすれば、24年3月末には1367万円になっているということ。

 

確かオルカンは2019年開始だったから、嗅覚の鋭い人はさぞかし金融資産を増やしているのだと思います。

 

23年10月開始の私の増え具合は以下のとおりです。

 

悪くは無いと思います。

 

 

7月1日は、今年7回目のオルカン買付け日です。

 

買付けをする先5年間はずっと下がり続けて欲しいという気持ちもあります。