36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。

貯金は新NISA・オルカン満額購入の種銭にあてています。

KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。

ご一読、ご参考いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

 

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

 

 

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

 

みなさんこんばんは。

 

今まで私はスマホを使わない人生でした。

 

調べものをするときは会社で支給される携帯を使っていました。

 

よって毎月のスマホ使用料は1000円ぐらいでした。(楽天の一番安いやつ)

 

しかし4月からのメルカリでの中古本販売の開始によって、ブックオフでの調べもので結構データを使っていることが判明。

 

メルカリの検索だけで毎月10Gは使っているようです。

 

今後は自分のスマホもデータ無制限にすることにしました。

 

これにより自分のスマホ代(固定費)が毎月2200円ほどアップすることになります。

 

副業で毎月3万円~5万円稼ぐためには、毎月スマホ代2000円アップは仕方のないと考えました。

 

 

 

 

 

 

またこれに合わせてスマホまで新しくしました。

 

今まで使っていたrakuten hands(確か1万円ぐらいで購入)はバッテリー不足表示が出るのと、動作も遅く、何よりもカメラ性能が悪いです。

 

かといってアイフォン(SE第2世代で5G)だと3万円後半ぐらいします。

 

さすがにスマホごときに3万円は高すぎるので、アンドロイドにしました。

 

いちばんコスパが良さそうだったのはシャープ製です。

 

1万円台前半でそこそこの5Gスマホを手に入れることができます。

 

コスパ優先でシャープのアクオスにでもと思ったのですが、シャープを使う自分はあまりにもイケてなさすぎるように思いました。

 

直前になりgoogle pixel 4a(5G)が2020年モデルで1万5千円を切る値段で販売されているのを見つけ、とっさにこれに乗り換え、購入しました。

 

先ほど無事に開通しました

 

久しぶりに1万円を超える買い物をしましたが、やっぱり動作が早いです。

 

カメラも綺麗です。

 

綺麗に中古本を撮影できそうですし、電車の中でもデータ量を気にせずyoutubeを見れることになりそうです。