36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。

KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。

ご一読いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

 

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

 

 

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

 

みなさんこんばんは。

 

最近は毎日何かにとりつかれたようにメルカリでひたすら古本を売ることばかり考えていました。

 

しかし、今日の夕方から体調が急にひどくなり、とうとう近くの病院へ。

 

風邪と診断されましたが、だるくて、熱も37.7度ぐらいあります。

 

閉院まぎわに診てもらえたことに感謝、更に薬を出してくれた薬局に感謝していました。

 

最近ずっと健康で、お金のことばかり考えていたと思います。

 

そちらに自分を誘導することで、会社の人間関係から逃げています。

 

一方で、子供と妻からも少し逃げていた気がします。

 

 

 

 

先ほど寝ていたら、子供の具合が悪くなり、たたき起こされました。

 

無事でしたけど、妻は生まれてから毎日子供と一緒です。

 

だから、私は会社にも行けるし、副業にもチャレンジできているという、当たり前のことに今気がつきました。

 

メルカリ販売に夢中になると、そちらにだけ熱中してしまい、妻に子供を任せきりになっていました。

 

 

 

 

話は変わるのですが、Youtubeで節約の余り、電気や水道まで切り詰めてしまううつ病の事例をやっていました。

 

何となくですが、私がメルカリ副業に固執してしまうのと似たとこがあるように感じました。

 

副業で稼いだり、会社の人間関係から逃げることはとてもいいことだと思います。

 

ただ、副業に集中しすぎるあまり、脳を過度に緊張させたり、家族を犠牲にしていないかと自問自答しています。

 

利益に執着するあまり、少し値段を高くして、一方で注文が少なくなったと心配している自分が居ます。

 

 

 

 

 

 

困ったときは原点に戻り、精神科医の樺沢紫苑先生のyoutubeを見てみました。

 

 

自分でも薄々気がついていたのですが、私は運動不足です。

 

ランニングすればうつ病が良くなるのはわかっているのですが、膝が痛くなるので控えています。

 

メンタルクリニックに通ってもう2年近く。

 

運動不足について、少し妻とも相談をして解決していかないとかもです。

 

あと、何よりも子供ともっとお話し、声掛けが大切なのかと、そんなことをちょっと考えていました。