36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。

KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。

ご一読いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

 

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

 

 

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

 

みなさんこんにちは。

 

最近はメルカリ物販で古本の販売と仕入れで忙しい日々です。

(一応毎日出勤し、会社勤めをやっています。)

 

日々の売上と仕入れの結果をアメブロにまとめ報告するのを日課にしています。

 

 

 

 

もともとこのブログでは、会社での人間関係等に行き詰まり、日々目まぐるしく変わる自分の心境を記録しておくものでした。

 

1年前は、会社の同僚に「HSPではないですか?」と指摘され、その言葉の意味を始めて知りました。

 

「HSP」と指摘されましたが、個人的には「うつ病じゃないですか?」と勘繰られたと考えていました。

 

今となってはHSPでもうつ病でもどうでもよく、今は順調に自分の資産が増えてくれればそれでいいと思えるようになってきています。

 

今日は12連休のちょうど中間地点ですが、朝から部屋で古本の整理で大忙しです。

 

毎日服薬して眠る私が言うのはおこがましいのですが、会社に行くのは人間関係のためではなく、お金のためです。

 

ここを取り違えると、貯金はたまらず、会社の人間関係に巻き込まれるだけで、何らメリットがありません。

 

この行動は、世間一般で言う「孤立」に当たるかもです。

 

「孤立」が「居づらさ」となり、悩みや転職という悪循環に繋がることが多いように思います。

 

しかし「孤立」しても、会社側は契約上勝手に解雇したりできないそうです。

 

だから、もし人間関係で悩まれている方がいれば、敢えて「孤立」して、仕事だけして、あとは浪費せず貯金して経済的な独立を目指してみるのはいかがでしょうか。

 

私が実践しているこの方法がすべての方に当てはまるとは思えませんが、私は会社で超「孤立」しまくっていますが、与えられた仕事だけやって、あとは定時に戻って副業に打ち込んでいます。