36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。

KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。

ご一読いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

 

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

 

 

イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

 

みなさんこんばんは。

 

今日は実家から自宅に戻ってきました。

 

4日間、家を留守にしたため、受注した本は10冊程度になってしまいました。

 

梱包をして、クロネコ集荷場へ持ち込み、今日の副業は終わり。

 

ちなみに、今日は3冊売れ、送料・手数料・仕入代を引いた純利益は-612円の赤字です。

 

 

メルカリ物販開始前の本の仕入代を「0円」にすれば、実際には1000円ぐらいの黒字でした。

 

ですが、「記憶」の中に代金を支払ったことが鮮明に残っていて、念のため仕入代として購入代金を計上してみました。

 

 

 

 

今日は本の仕入れには行かない予定だったのですが、帳簿上は赤字ということもあり、妻の許しを得て、古本屋に。

 

クーポンを使ったりして、今日は20冊を仕入れたのですが、代金は1,258円(税込)に抑えることができました。

 

1冊あたり60円強です。

 

 

かなり元が取れそうな仕入れで、行って良かったと満足です。

(休みだったので、気がつけば古本屋に3時間は居たような気がします。)

 

明日は雨なようなので、自宅でゆっくりメルカリに情報掲載していきたいと思っています。