36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。

KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。

ご一読いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

みんさんこんにちは。

 

先週から古本のせどり+メルカリ物販を始めたせいか、

 

本の受注、梱包、コンビニでの出荷等があり、少しだけ世の中と接点を持ち始めた気がします。

 

さて、4月初旬は自分にとってNISA内でのeMAXIS Slim全世界株式(オルカン)を30万円買い付ける時期。

 

3月にクレカ設定金額を5万円→10万円へと変更したりしたので、30万円分しっかり買付できているか確認が必要でした。

 

毎月、SBI証券から「汎用累投売買報告書」というメールが来ます。

 

要は「買付にあたり電子レシートを発行しました」というお知らせメールです。

 

毎月の30万円分はしっかり買付され、投資総額は160万円に。

 

 

予定通り順調なのですが、4月4日にNY dowが大きく下落、今朝のオルカン利益は目減りしていました。

 

毎回株価の下落を待っていたら切りがないのでほったらかし投資をしているのですが、2日前に買えたら数万円の損失を回避できるのにとかブツブツ考えてもみます。