36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。

KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。

ご一読いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

みなさんこんにちは。

 

今日午前中は晴れていたのですが、午後は予報通り暗くなってきて雨が降ってきました。

 

ということで家でのんびり過ごせて良かったです。

 

さて昨日オルカンの利回りシミュレーションをしてみて、貯金含めて10年後に1億1千万円、

 

15年後で1億3千万円程度の金融資産となりそうです。

 

際限なく節約や副業ばかりしても疲れるので、中古戸建購入にあたり、いくら必要なのか逆算してみました。

 

まずYoutubeを使って住みたい街まで電車に乗ってみました。

 

 

「まあ、通えそうだな」といった感じです。

 

駅近で徒歩10分程度の中古物件の相場は5000~6000万円です。

 

一般的に物件価格の7%が手数料として上乗せ必要と聞きました。

 

金融資産が1億2000万円を越えそうな時が、私にとっての物件の買い時になると考えています。