36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。

KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。

ご一読いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

みなさんこんばんは。

 

今日はお昼にメルカリで4冊本が売れたと書きました。

 

包装をして、近くの宅急便の集荷場へ向かおうとしたらまたスマホが鳴りました。

 

追加でさらに1冊が購入された通知で、これで今日1日合計で5冊もの本が売れました。

 

(まだ読み終えておらず、売れるとなぜか無性に読みたくなりました。

 220円で仕入れて300円で売れて、損はしていないので良しとしました。)

 

集荷場は歩いて10分かからない場所にあるので、それほど苦ではありません。

 

それより車を運転してガソリンを減らしたり、運転で事故の確率を上げてしまうことの方が苦です。

 

5冊販売しての純利益は399円でした。

 

1冊あたり80円の利益で、私にとっては十分です。

 

なぜかというと、ダメ元で販売して5冊も売れて利益まで出たことと、メルカリの世界を経験できたからです。

 

利益は低いかもですが、ポイ活よりよっぽどいいです。

 

ポイ活は結構時間を食いますし、結構頑張っても1日で100円分ぐらいにしかなりません。

 

今後本格的にメルカリで中古品やせどりをやるかはわかりませんが、読みたい本は安くえれば、

 

メルカリで安く売れ、よりお金をかけずに本を読めそうだとわかって、結構勉強になりました。

 

最近は宅建の教科書を読むことに時間と労力を取られてしまい、いい読書ができていませんでした。

 

また来週から読みたい本だけを読んで、気分も読み終えた在庫もうまく回転させていきたいと思います。