36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。

KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。

ご一読いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

みなさんこんにちは。

 

電車の中で宅建、副業と本を読んでもいまいちよくわからないので、

 

昨晩はYoutubeで両学長の副業の番組をみていました。

 

 

いろいろ見たのですが、せどりが一番手っ取り早く稼げるそうです。

 

最近は無料で即座に中古品の販売価格等がわかるソフトもあるようです。

 

 

 

 

先週末はタンスの肥やしになっていた本を2冊メルカリにあげていました。

 

今日仕事中スマホが鳴ったので見てみると500円で1冊本が売れました。

 

売れると思っていなかったのでラッキーでした。

 

 

210円の送料と50円の手数料を差し引くと240円の利益。

 

古本屋に持っていけば100円には絶対にならないはず。

 

誰もアップしていない学術書だったのが功を奏したようです。

 

学術書を読むような人は、あんまりせどりとか副業とかしないのかもです。

 

 

私はらくらくメルカリ便みたいなシステムすらよくわかっていないので、

 

薄利でも家の読み終えた本を売って、世の中に少しついていこうかと思っています。

 

今思うと昔結構学術書系を読んでは、無頓着にブックオフに売っていました。

 

儲けは少ないですが、結構自分でお金を儲ける機会を捨てていたのだなと、今感じています。