退職、留学を経て、36歳貯金ゼロから、中小企業に再就職、

15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。

KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。

ご一読いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

みなさんこんばんは。

 

今朝は雪が降る予想だったためか、結構よく眠れました。

 

電車が止まる可能性もあるとのことで、半分会社を休むつもりがリラックスに繋がったのかもしれません。

 

起きてすぐカーテンを開けると、予報通り雪が降り積もっていました。

 

しかし残念ながら電車は動いていて、テレビを見ながら15分ほど休むべきか考え込んでしまいました。

 

雪は降り続いていたのですが、予報では朝9時には止むとのことで、超勇気を振り絞ってやっぱり会社に向かいました。

 

バスを1本遅らせた影響で、電車も混み、途中で座れたと思ったら、今度は一駅寝過ごしてしまいました。

 

それでもいつもより30分遅れ程度で会社に到着できました。

 

ズル休みするより、頑張って会社へ行ったので、ただ会社で座っているだけでも後ろめたさがありませんでした。

 

今度は天気が悪くても会社に行くのを躊躇しないように、雨雪に強い靴を買っておこうかと思います。

 

何事も準備と対策が大切なのかもです。

 

 

 

 

 

さて、本日のSBI証券の発表によるとクレカ積立の金額上限が5万円から10万円にアップとなったとのことです。

 

 

今は1%のポイント還元でしたが、今後の還元率は決定次第、ふたたび案内されるとのことです。

なさそうです

 

10万円クレカ積立すれば1000円ポイントが付与されるかどうかは、今もSBI証券内で会議中なのかもです。