36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。

KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。

ご一読いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

みなさんこんにちは。

 

今日はジモティーで購入した子供の自転車を引き取りに、いつもは通り過ぎるだけの街を車で行ってきました。

 

自宅と会社の往復の日々、久々に新しい街へ行ってきました。

 

初めて行った街だったのですが、綺麗に整備されていたのと、大学があるので飲食店が多そうでした。

 

物を引き取りに行っただけなのですが、新たな発見があった感じです。

 

新しい街並みは、子供や老人に優しい街となっており、妻もまた来てみたいとのことでした。

 

今日はまだ風がちょっと冷たいですが、次は子供の自転車を積んで、今日見つけた街を散策してみようと思いました。

 

 

 

 

最近ずっとできていなかったのが、車の中の掃除と洗車です。

 

洗車は確か3か月ぐらい前にしたのですが、中の掃除が全くできていません。

 

車の中は、妻の洋服の繊維片が散らばってフケみたい、私はそれが眼に入り、朝からイライラでした。

 

気を取り直し、午後は、家から延長コードで家庭用掃除機を接続し、車の中のホコリを吸い取りました。

 

ついでに洗車もして、撥水コートをかけてピカピカに。

 

コイン洗車場なんて行ったら、また1000円ぐらいはお金がかかっていたと思います。

 

最近、「自動車用に掃除機を買おうか」なんて話をしていたのですが、物をたくさん持つとやっぱりろくな事がないです。

 

車が汚れているとどういうわけかイライラしてしまいます。

 

唯一外部にさらしている資産だからかもですね。真顔

 

 

 

 

次に家の中のフィルター類、部屋にすべて掃除機をかけ、最後に床屋へ行って、さっぱりしてきました。

 

久しぶりに車掃除・洗車と身支度を終えて、ようやく気持ちが落ち着いてきました。

 

部屋は綺麗ですけど、少しものが散らかっているので、整理して明日の出社に備えておきたいと思います。