36歳貯金ゼロから15年で貯金3900万円までの経験をAmazon kindle本に書いてみました。

KindleUnlimited(読み放題)なら0円の無料です。

ご一読いただけますと私のモチベーションのアップにもつながります。よろしくお願いします。

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

みなさんこんにちは。

 

我が家は、妻と子供との3人暮らし。

 

今まで毎月いくらぐらい出費があるのか把握できていませんでした。

 

今日は改めて3枚のキャッシュカードの支払(2月分)をまとめてみました。

 

 

 

 

(出光カード)

ガソリン+灯油 5,802円

 

(VISA)

電気代    13,218円

スマホ     9,778円(実家の2台含む合計5台)

雑費      3,371円

 

(WAON)

食費・日用品 61,429円

 

合計     93,598円真顔

 

 

 

現金を支払ったのは、私のメンタルクリニックの診察料1000円ちょっとぐらい。

 

食事だけは特段な節約はしていないです。妻の手料理に改めて感謝です。

 

何千円もするようなテーマパークに遊びに行けば、お金ってあっという間に無くなるのがよくわかります。

 

今月は水道代が無かったのですが、2月は、我ながら節約がよくできていると感じています。

 

今日は大谷選手が結婚したようですが、それと同じくらいかそれ以上に嬉しいです。

 

私は無能無芸だけど、節約する能力だけはあるのかもとか、今一瞬だけ思いました。

 

思った通りにお金がコントロールできている時が一番幸せです。真顔