みなさんこんばんは。

 

今日は年休をとって、何かと作業をしていました。

 

まず最近マネーツリーで銀行とのリンクが切れっぱなしになっていて、

 

自分がいくら貯金が貯まっているのか正確に把握していませんでした。

 

 

 

過去に2度ほど計算をして、23年12月末には39百万円に到達した(はず)として、

 

kindle出版の題名にもしていたぐらいでした。

 

 

 

 

今日再リンクをしてみたのですが、でもどうやっても100万円が足りません。

 

どうやら12月末時点で証券会社分をダブルカウントしていたみたいです。。

 

損はしていないのですが、なんだか損をしたような気分なのと、自分の資産すらまともに数えられていなかったのかと思うとちょっと嫌な気持ちになっています。

 

このペースだと、今年の夏のボーナス時に個人金融資産が4000万円に達する予定です。

 

NISAで待つだけというのも面白くないので、何かと新しいことをやっていきたいと思います。