みなさんこんばんは。
最近、満員電車がストレスになることに気がついて、朝暗いうちに家を出るのですが、私と妻が2人同時に起きると子供も起きてしまい、そのために今朝は弁当を作ってもらえませんでした。
妻は「明日は子供が起きないようにずっと寝てるかも」のコメントで、子供と寝てしまいました。
節約と健康をかねての弁当なので、私は無いと非常に困りますが、妻は子供の睡眠を重視しなければです。
なんだか明日朝を考えると不安で、とりあえず今抗うつ剤を飲みました。
さて今晩も子供と風呂に入ってからシコシコとkindle出版に向け原稿を執筆しています。
本来であれば今日あたりに原稿が完成するかなと思っていたのですが、終盤に差し掛かり作品をどのような結末にしようか悩み始めたところです。
作品は、今の貯金額3900万円をどのように貯めたか、どのような人生を経験したから貯めるようになったのか、今後貯金から運用へ、のようなことを書いているのですが、運用(NISA)と将来のことまでを書き出したら、終わりが見えなくなってきました。
また推敲も必要ですし、表紙のデザインも考えなければいけません。
副業は忙しいばかりで、本業であるサラリーマンに集中したほうがいいという意見もあります。
私もそう思っていたのですが、会社での分業と違って、初めから最後まで書きたいように書いて自己完結できるのが副業であるkindle出版の良さです。
今後、作品の表紙デザインを考えるうえで、昨日は無料ソフトのyoutubeを見ましたし、会社でも無料コンテンツについて調べていました。
kindle出版の原稿を書くことで、今まで無関係だったAIや無料コンテンツの情報を収集するようになり、自主的に少し社会と接点を持てたような気がしています。
ブログとは違った世界が広がるような気がしています。
出版開始まで少し時間がかかりそうですが、毎日諦めずに継続したいと思います。
