みなさんこんばんは。

 

木、金と出勤でしたが、勤務中はずっと3連休とお金のことを考えていました。

(一応仕事もしましたが、本当に面白くは無いです。。理由はここでは言いませんけど。。)

 

さて1月1日に買い付けた新NISA30万円分の利益がどうなったか気になったのですが、まだ評価額は出ていませんでした。

 

代わりにと言っては何ですが、2月購入分の代金39万円(私30万円+子供9万円)がSBI住信ネット銀行に自動入金され、何よりです。

 

 

さて先ほど入浴したときに体重計に乗ったら5キロ痩せて、65キロも切って64.7キロでした!

 

会社で健康診断をすると理想体重が64キロと出るので、今年中に目標に到達しそうです。

 

 

体重が減りだしたのはちょうど1年ぐらい前からだと思います。

 

まず辞めたのがアルコールです。

 

お酒を飲むと本当に気持ちが悪くなる、眠れない、太る、つまらない、金と時間の無駄、と確信し、すっぱり辞められました。

 

特にお酒を飲んだ後はドカ食いしてろくな事なかったです。

 

かといって仙人でもないので何かしら刺激・毒が必要ということで目を付けたのが、、、

 

 

 

 

 

タバコです🚬

 

今更タバコを吸い始めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとタバコも体に合わなくて、1mgを吸っても頭がクラクラするぐらいなので、水蒸気タバコをまずは試してみました。

 

強烈クロレッツを食べた後の深呼吸みたいな感じでしょうか。

 

でも水蒸気タバコでは食欲を抑えることができず、こんどは普通の紙タバコにしたところ、これが効果テキメンでした。

 

とにかくタバコを吸うと気持ち悪くなって、食欲を抑えられました。

 

体に合わないので、一番軽い1mgのタバコを1日3本程度しか吸えないのですが、これを勤務時に1年続けたら5キロ痩せました。

 

食欲が落ち、楽して痩せられました。

 

 

 

5キロ痩せると嫌な通勤が楽になります。

 

投資をイチオシの厚切りジェイソンもパックンも全く中年太りしていないですよね。

 

NISA・インデックスファンドと体重って相関があると思います。