みなさんこんにちは。
先ほど修理された車を受けとってきました。
バンパーの修理費用は当初の7万円程度から、ご尽力で5万6千円でした。
大変感謝です。
気をよくしているとお店の作業員から、一言。
「タイヤも割れてきていますよ」
私も気にはなっていたのですが、そろそろかなという気はしていました。
さっそく見積すると、交換・廃タイヤ含めて7万3千円だそうです。
直感ですが、少し高く感じたので、いったん家に戻りました。
タイヤ交換で、いてもたっても居られなくなり、近所を走ってみると、目に入ってこなかった近所のこじんまりしたタイヤ屋さんがありました。
お店の方も大変いい方で、込々で4万8千円と、6万円の2つのものを紹介されたのですが、安いほうも型が古いだけですとのご説明を頂き、安いほうに決めました!
想定以上のディスカウントができて、結構うれしかったです。
私は自分の仮説・想定に対して、特にお金に対して、行動して結果が出た時に満足感を得るようです。
今日のお昼ご飯は近所の美味しいヒレカツ弁当にして、沈んでいる気分を少し向上させたいと思います。
