皆さんこんばんは。

今日は無事に会社での月曜日が過ぎてほっとしています。

つみたてNISAでは、慣れてきたのかほぼ設定どおりに資金を送金、買付できています。

複利3%で計算すると、1億円に到達するのは20年後になりそうです。

複利5%だと10年後ぐらい。

複利7%だと半分の8年後ぐらい。

 

今日も朝から何度も住信SBIネット銀行やMoneyTreeを見ては総資産額を確認していたのですが、資金の動きの反映が追い付かない状況でした。

今週は妻と母の2名の初買い付けです。

贈与税を支払わなくてもいい範囲で資金を融通させることで頭がいっぱいです。

早く子供のジュニアNISA用の住信SBIネット銀行のキャッシュカードが届かないかと首を長くして待っています。

まずは現行NISA3名分120万円+子供ジュニアNISA80万円の合計200万円をしっかり満額埋めて、新つみたてNISAへバトンタッチしたいです。

 

ちなみにSBI証券によると24年1月からの新NISAの受付開始は11/18(土)よりとのことです。

それまでは潤沢に資金を準備して現行つみたてNISAを買いっぱぐれしないことと、イデコ(iDeCo)の申請を粛々と進めることですね。


目指せ富裕層!

 

 

(やるべきことリスト)

【未設定】

・ジュニアNISA 83万円買付

 (資金は10/12入金、10/15ハイブリット預金振替済。住信SBIネット銀行10/7書類送付済。)

・妻のゆうちょ口座より直接入金へ変更済。10/24締切、11/6引落、11/10入金。11/13振替、11/17買付へ変更。

 妻の口座へ10/15振込終了後、この私からの振込分は23年12月分の入金があるまで取り消さない。

 

【設定済】

・自分の積立口座振替、10/10→NISA・30万円買付開始

 (10/11申込、10/12買付、10/18受渡予定)

・妻向け定額自動振込30万円/月

 (10/12入金、10/15妻へ振込。10/18ハイブリッド口座、10/19買付後→2回目以降妻の口座へ切り替え)

・母の積立NISA・30万円買付開始。

 (10/12入金、10/13振替、10/17買付)

・11/18(土)より24年新NISA受付開始(予定)

・自動車修理、自動車洗浄、結構長いこと洗っていない。

・カレースパイス、クミン、コリアンダー、ガラムマサラのみ購入。

・庭でバーベキュウ。ライターの有無確認。

・10月実家に戻る時、子供の動画更新。