皆さんこんばんは。

私は今日、妻がぶつけた車を自動車修理場へ持って行ってみてもらいました。

修理見積金額は基本前方バンパーの交換で、税込みで7万円しないぐらいでした。

直感ですが、適正な価格だろうと思い、明日修理を依頼する予定です。

 

ところで車両保険に入っていなかったのですが、Googleで検索すると車両保険を外すと年間3-5万円は安くなるそうです。

ということは、今回と同じような事故が2年に1度発生するくらいなら、車両保険に入っていなくて問題無いということです。

 

 

正直、妻がぶつけたことに対して、私はまだ不機嫌ですが、自動車保険の選択として車両保険を外していることは間違えなかったと確信しています。

 

生命保険もそうですが、本当に保険って無駄の塊みたいなものですよね。

 

皆さんも保険を思い切って見直すと、結構貯金がたまっていきますよ。