皆さんこんばんは。
今日はNISA用で初めてのゆうちょダイレクトから住信SBIネット銀行への引落日です。
会社でも仕事をしているふりをして何度もゆうちょダイレクトから貯金額が減っているか確認してました。
うすうす理解はしていたのですがシステム上は今日が引落日で、実際には4営業日後の10月3日に帳簿上でも引落が実施になるようです。
両方の銀行のメール通知も入っていないことから、どうやら今のところ自動入金設定は順調なようです。
その他、妻、子供、母親のそれぞれの口座も確認しましたが、今日実施すべきことは何もなかったです。
インデックス投資が始まったら、本当にあとは何もすることがないと思います。
投資の結果も大切ですが、何よりも勉強をして妻と母親を説得し、必死になって口座開設、ネットバンキング設定していたころはたったの1、2か月前なのですが、なんか少し懐かしく感じています。
子供に手がかからなくなって、うれしいような寂しいような、そんな感じです。
さて私はマンション・アパートにはアレルギーがあるのですが、一戸建てならとても興味があります。
マンション・アパートだと他人の音が気になって、まったく安らげずイライラが極限に達する性格なのか、病気なのかです、私は病気だと思っていますが。
今は一戸建てに住んでいてとても快適です。
この家が基本となって貯金ができたからこそ、積立投資ができるようになったと言っても過言ではありません。
昨日見たナスビさんの動画だと、中古の戸建への不動産投資は最強とのことです。
マンション・アパート投資に興味がない私でも、納得しながら見ていました。
それくらい都心で一戸建てを見つけるのは大変です。
もし一戸建てから家賃収入が入れば、本当に安定した生活ができそうな気がしています。
きっと私みたいに雑音や他人と交わることがとても嫌な人はいるはず。
そんな人用に中古戸建を貸し出して、家賃収入があったらって想像しています。
