明日からまた会社ですね。

3連休、投資に、親孝行に、子供と遊ぶのに必死でした。

明日からの仕事を想像すると辛いので、抗うつ剤を飲んだところです。

 

さて、最近は積立NISAの準備ばかりで時間がない状況です。

何をやったか、振り返ってみたいと思います。

 

【前回の課題】

・ゆうちょダイレクト、振り込み金額を引き上げ(やったけど、自動入金と振込は違うことに今日気がついた。)

・マイナカード受け取り(済、本当に便利です。)

・SBI証券で現状NISA、ボーナス設定での買い付け設定(済、自分分、母親分すでに設定を終えました。)

・厚切りジェイソンの投資本をブックオフで買う(読みました、すごく勉強になりました。)

 

【直近の課題】

・ジュニアNISA申し込み後の80万円買付。

・セゾン投信火災保険への加入。(実家の火災保険で現状から20000円/月安くなること判明)

・妻のSBI証券口座開設、現状NISA40万円分買付。

・自分のNISA口座の入金先をゆうちょ銀行から、別の銀行にある2000万円から入金する。

 

この3連休、ずっと家で家族会議でしたが、前向きな結論で終わりました。

今日から妻の口座も開設に着手しました。

気休めに5%でFIREできるか見てみます。

なんか実家帰ると、やっぱりFIREしたくなるんです。

シミュだと15年後のFIREが一番現実的なように思えます。

 

(最新シミュレーション、複利5%、15年間)

                私     妻     娘       母   NISA+現預金

23年末 NISA      40万円   40万円  80万円   40万円   5600百万円

     現預金 1800万円 1800万円   0万円 1800万円   

   

28年末 NISA    2090万円 2090万円 100万円 2090万円   8370百万円

     現預金 2000万円

 

33年末 NISA    2680万円 2680万円 130万円 2680万円  12170百万円 

     現預金 4000万円         

 

38年末 NISA  3440万円 3440万円 160万円 3440万円  14480百万円

     現預金 4000万円