今晩は早めに休もうかと思った瞬間、ジュニアNISAの締め切りが9月末のSBIバナー広告。

 

「ジュニアNISA・・・」

 

「あっ!」

 

そう、自分の子供用のNISA枠も使えることに気がついたのです。

18歳以下用の現状ジュニアNISAが23年度いっぱいで廃止になることは知ってはいたのですが、自分の子供と結び付けられませんでした。

灯台下暗しというか、何事もちゃんと見ておかないとですね。

 

ということで突貫で申請開始、続柄証明のため住民票が必要、先週受け取ったマイナをもって車でコンビニへ。

先ほどWeb申請を無事終え、間違えなければ3日間ほどで開設できるようです。

使えるものは使いきりたいと思います。

 

それにしてもマイナカードってとても便利、夜9時にコンビニ行って住民票発行、30分後にはパソコンで申請終了しました。

もしマイナ無しで役所行って郵送とかやっていたら、間に合わないどころか、やる気が無くなってしまいますよね。。