週末、少し暑さは落ち着いたけど、外には出たくない。

どうしても朝散歩したくなく、朝食後に再度布団に戻る。

 

午後はYouTubeで勉強開始、1.25~1.5倍の速度で再生もあっという間に2,3時間が経ってしまう。

勉強だけでなく、24年1月からの新積立NISA30万円/月の入金開始に滞りないよう準備も進める。

 

ゆうちょダイレクトから住信SBI信託銀行へのハイブリット預金で、SBI証券から全世界株の非課税枠満額購入を考えているけど、まずゆうちょダイレクトの振込金額制限5万円を変更しないと。

 

てっきりネット上でマイナカードさえあれば何とかなるだろうと思っていたけど、確認してみると「eKYC本人認証」の状況からプリントアウトして押印して郵送或いは郵便局に直接提出等必要なことが判明。

何よりもゆうちょ銀行の印鑑ってどこにあるかすら記憶がない・・・

 

探してもなくて、ひょっとしたらと妻に聞いてみたら、昔私が預けていたみたい。。😅

それくらい金融・保険に関しては人任せなことしてた。

 

来週月曜日、会社でこっそりプリントアウトして、近くの郵便局に書類を提出しに行きます。