世界中のみなさま、こんにちはビックリマーク


整友会 呉鍼灸整骨院 呉 昌基ですニコニコ



先日13日の土曜日に「日整私的勉強会柔整ひかり会と整友会との交流会」を開催しましたビックリマーク

今回の会場は心斎橋筋にあるワインと和食の掌(たなごころ)

午後7時から午後10時頃まで初めての試みとしては非常に内容の濃い交流会となりました!!


今回の参加者はひかり会会長のK先生と、

同じく発起人であるブログでお馴染み中野先生のお陰様で、

予想を遥かに越える23名のご参加を頂きましたグッド!


我々の業界事情や様々な情報、学術的な事をざっくばらんに話し合い、

和気藹々とした雰囲気でとても有意義な交流会となりましたチョキ


呉先生のブログ border=


整友会 米村先生の司会進行で私のご挨拶からスタートクラッカー


皆さんを前にかなり舞い上がってしまい、

しどろもどろな挨拶となってしまいましたあせる

申し訳なかったですしょぼん汗


ひかり会会長K先生の一言いただき乾杯ビール

次にご参加の皆さんからお一人ずつ自己紹介ニコニコ

副会長の中野先生を皮きりに皆さんからホントに熱いメッセージを頂きましたメラメラ


そして、今回この交流会においてK先生よりご指名があり

柔整ひかり会会長を私、呉が引き継ぐことに決まりました!!


皆さんの前でこのような若輩がととても恐縮でしたが、

引き受ける決心をさせて頂きましたプンプン


ひかり会をまとめる長としてどれだけの事ができるか分かりませんが、

今後の柔整師、ひかり会登録の皆さんのため少しでもお役に立てる様

整友会と共に一心不乱に活動して行きたい所存ですパンチ!


まずは、

今回の交流会の様に

所属団体の垣根を越えた横の繋がりを広げ大きな組織づくりを目指しますビックリマーク


出来るだけ多くの勉強会を設け、皆さんにとって有益な情報の交流を図り、

学術研鑽することで柔整師の資質の向上を目指しますビックリマーク


いずれ柔整ひかり会と整友会が質の高い柔整師が集まる大組織として、

業界や国政に物言える団体になれればと思っておりますグッド!


私一人では何もできませんが一生懸命頑張りますので、

皆様のあたたかいご支援ご協力の程よろしくお願い申し上げますビックリマーク