世界中のみなさま、こんばんはビックリマーク


整友会 呉鍼灸整骨院  呉 昌基ですニコニコ


昨日の日曜日はかなりハードスケジュールでしたあせる


朝9時からソフトボール練習!!

(本当は8時から…二度寝して寝坊しましたえっすんましぇ~ん汗


着いたら、当然ウォーミングアップもせずにサラッと解け込むにひひ

しかも11時から次があるので10時上がり・・・

「えぇ!?たったの1時間の為に来たん!?

「そうなんです、新年一発目やし、みんなに挨拶しようと思って・・・」

「へえ~~~~、」

「忙しくて今度いつ来れるか分かりませんし、年間部費も払っておこうと思いまして。」

そんなこと言いながらも、その1時間何故かいつもより密度が濃かったあせる


ノック、ノックノ~ック!!


かなり濃い1時間にして頂いてありがとうございましたショック!


10時過ぎにあがり、ダッシュで帰宅アップ

仕度して駅までまたダッシュアップしましたが・・・

案の定1本乗り遅れるあせる


次の集合、ホテル京阪京橋に11時05分到着(5分遅刻汗


そこで、我が天満城東ブロック主催で毎年恒例の公益事業、

「’10 区民健康フォーラム」が行われましたビックリマーク

今回も前回、前々回に引き続き「続々笑いの効用」と題して

桂文福師匠率いる落語家一門の方と、漫才師の幸助・福助さん、俳優の須藤為五郎さん(初代・黄レンジャー)、太神楽曲芸師の宝来家玉之助さんにお越し頂き、ブロック会員のそれぞれの患者さんやお知り合いの方約250名の参加で盛大に行われましたビックリマーク


ウチの患者さんも15名ご参加頂きましたニコニコ

皆さん新年早々笑って笑って、ご満悦の様子ラブラブ!

ワタクシは参加者の誘導係を任されてまして、役員さん皆の力で無事成功裏に終える事が出来ましたチョキ


4時半終了後、再びその会場の設備入れ替えて、

続いて今度は天満城東ブロック学会「柔整師に未来はあるのか」が行われましたパンチ!


今回ブロック初めての試みで某番組の「朝まで生TV」形式で4人のパネリストを囲んでの公開討論会となりました。


今回60代代表元ブロック会長の重鎮S先生、50代代表の本会保険部のゴルフの達人O先生、40代代表で本会理事のY先生と私は30代若手代表パネリストとして、同じ壇上に若輩ながら上がらせて頂き、約50名の会員さんと想像以上に白熱した討論会となりました。


事前に原稿を作り、気持ちの上でもしっかり準備して臨んだビックリマークはず・・・だったのですが、

やはり学識や話術で経験豊富な先生3人を横に、自分でも信じられないほど緊張して発言したかった事は思うように言えませんでした。(ホント悔しいです)久しぶりに手も声も震えましたガーン


今まさにぶち当たっている非常に難しいこの問題に2時間30分の中、出来るだけの議論は尽くしましたが当然答えと言う影すら見えずパネリスト、会員ともに不完全DASH!燃焼のままタイムアップ!!

次回の機会に持ち越し・・・


これから議論の場、時間がもっともっと必要です!!


しかし初めての試みにしては、みんな(って言うても悲しい事にブロック会員160名中の50名だけ…)が、

柔整師の未来を真剣に考えようと言う良きキッカケにはなったと思いますニコニコ

内容の充実した意義ある討論会でしたチョキ


7時30分終了後、長かった一日の総まとめ。

お楽しみ「反省会ラブラブです。

と言ってもご存じ「飲み会」で~す音譜(もちろん実費です)


同じく京阪モールの6階中国料理「東天紅」にて、一日のお互いを労い、

ビール、紹興酒、日本酒、焼酎などなど飲み放題ラブラブ!


あまりにくたびれ、お腹ペコペコだったので、ついガっついて、

ご馳走の写メ撮り忘れる汗


もう眠たくて・・・かお

2次会は行かず、10時半帰宅あせる


あ~疲れたぁぐぅぐぅ