世界中のみなさま、こんにちはビックリマーク


整友会 呉鍼灸整骨院   呉 昌基ですニコニコ


10日の日曜日は㈳大阪府柔道整復師会 新年交歓会へ行って参りましたニコニコ


毎年恒例行事として本会主催で行われてまして、

政界、医療界、学校関係、各関係業者、会員etc

スイスホテル南海大阪の会場を埋め尽くす程、

沢山の方々で賑わってましたビックリマーク


呉先生のブログ

私は、と言いますと自宅最寄りの駅に着き、

切符を買おうとしたら、

財布がないのに気付き「ここまで来て財布を忘れるとは・・・」

自宅にUターン走る人

「でもちょうど良かった音譜、ハンカチを忘れてたわ~」

ハンカチを取って、再び向かう走る人あせる

無事電車に乗り、しばらくたって・・・

「あっ、名刺入れ忘れた。。。ガーン

もうそこであきらめ汗汗

何やかんやで、5時スタートやのに5:45到着ショック!

挨拶などが殆んど終わってました・・・


乾杯のご発声と同時に、

「さあ挨拶回りや!!喪中で年賀を出せなかっただけに、頑張らないと・・・」

ビール瓶持って各テーブルへDASH!


お陰様でお付き合いが多いもので…

各テーブルで沢山のご返杯を頂き…

すきっ腹にかなりのダメージむっ

だいたいを終えて我が天満城東ブロック・テーブルに戻った時には、

もうフラフラショック!でした。

何とかご馳走にもありつけ、交歓会終了あせる


新年始めから沢山の先生方と会い、お話を交わす事が出来て、

ホント良かったです(*^o^*)


その後、私を専門学生の頃から可愛がってくれています、今里ブロックの

金田先生からお誘いがあり、

「中野君と数名で行くから一緒に来て、整友会のこと話してみたら?」と

いうことで、もちろん同行しました。

(中野君とはアメブロでお馴染の同級生、中野文武先生です。)


会場のホテルを出て、近くの居酒屋にて2次会となりました。

初対面の先生もいらっしゃったので、自己紹介をして整友会の経緯をお話し、

今後の柔整業界の将来の為の我々の役割について話し合いました。

それに伴って来月2月13日(土)に行うことになりました金田先生、中野先生率いる、

日整私的勉強会「柔整ひかり会」との初めての交流会についての説明をし、

是非ともご参加をとお願いさせて頂きました。

ついついメラメラ熱くなり私ばかりの堅い話になってしまいまして・・・汗

その場にご参加下さっている先生方を圧倒させてしまったのかあせる

さすがに金田先生と中野先生がフォローを下さり非常に助かりましたニコニコ


そこは約2時間足らずで終了とし、解散となりました。


初めての出会いもあり、とても有意義な懇親会でした音譜


「柔整ひかり会」と「整友会」との交流会を必ず成功させて見せますよチョキ


でも何故か業界の話になると、ついつい熱くなるし堅い話にしてしまうなぁ汗

来てくれてるみんなをも堅くしてしまうねぇ(反省汗汗


柔整だけにもっと柔よく剛を制すで、いかんとなぁ・・・


解散後、私は再び別会場で2次会をしている、

天満城東ブロックのみんなのもとへ走る人(まだ行くかぁ!?