世界中のみなさま、こんばんはビックリマーク


整友会 呉鍼灸整骨院   呉 昌基ですニコニコ


僕には子供が3人(一姫二太郎)いるんですが、子供の夢を叶えるサンタクロースさんはホント大変ですな。


そもそもいつから「ただプレゼントくれる日」になったんやはてなマークはてなマークむかっ


僕の知る限り、ほんとうに神を信じ、心からその日を祝い、お祈りする人だけにサンタクロースから贈り物が届くんじゃないの??!


ただのイベントになってるやん!!ビックリマーク

周りがやってるからとか、そんなノリで何かいいのか悪いのかあせる


最近も明るい話題がないから便乗するのも仕方ないかしょぼん


崇高なサンタさんが商売道具にされてるなぁショック!


不景気やしそれもしゃあないんかな汗



子供たちにも、少しはわかってもらわんとね・・・


「お利口にしてたらね、サンタさんがきっと願いを叶えてくれるよ。」

とか

「・・・・・・が出来るようになったら、ちゃんと遠いお空の上から見ていて

きっとご褒美をもってきてくれる」

とか

「パパやママの言うことをよく聞いて、少しでもお手伝いを・・・・・」

とか

そういうことだったら、サンタさんを使わしてもらってもまだ夢があるような気がしてね。


本家の国ではどうなんでしょう?


日本独特の”クリスマス一人歩き”がここにあるね




ところで・・・


末っ子が「サンタさんへ手紙」に願い事として書いてた、


呉先生のブログ



仮面ライダーWの変身ベルト「ダブルドライバー」


が売り切れでダウン


どこにも無いねん(´□`。)


近辺のおもちゃ屋さん30件ぐらい行ってみたり、問い合わせしたけど・・・


ほんまに何処にもない、「売り切れビックリマーク、入荷未定!!


人気ありすぎ!! バンダイさんパンチ!  早く作ってぇ~急いでぇ~DASH!



ほんまどうしよう叫び叫び子供の夢が・・・


神様!!どうか僕にも救いの手を・・・