こんばんは、

ライフチェンジナビゲーターのHIROです。



今日も「好き」と「才能」を活かせる

あなただけの運命の仕事に

出会うヒントをお届けします♪




今日はどんな一日でしたか?



僕は週末に、

恥ずかしい!と思う体験をしました。



ブラッド・ピット主演の

『レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い』

という映画を観たんです。







僕は大学で映画の勉強をし、

自主映画サークルにも入っていた

映画ファンですが、

こんな素晴らしい映画を今まで観て

いなかったなんて恥ずかしい!

と思ってしまいました(;´∀`)




この映画は、

第一次大戦前後のアメリカを舞台に、

ロッキー山脈の麓の雄大な自然の中で

暮らす家族の物語です。




若いころのブラッド・ピットの、

ワイルドかつセクシー、それでいて繊細さを

兼ね備えた演技がとても素晴らしかったです!



良かったらチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

強みを活かすことが人生を輝かせる

 

 

世界的な大スターで、映画プロデューサー

 

としても素晴らしい作品を

 

世に送り出しているブラッド・ピットですが、

「相貌失認」という障害を抱えて

 

いることをご存じですか?




これは、

 

人の顔を区別できない、覚えられない、

 

脳の機能障害です。




ブラッド・ピットはこの障害を抱え、

苦しみながらも、大好きな映画の世界に

自分の才能を見出し、世界的な大スターに

なりました。




もう一人、これも誰もが知る大スターである、

トム・クルーズ。




トム・クルーズは特定の文字を区別できない

言語障害を抱え、高校では特別学級で

学んだそうです。




しかし体を動かすことが得意で、

俳優として空軍パイロットを演じた

『トップガン』で大ブレイクし、

俳優として大成功しました。

 

 





障害を抱えているブラッド・ピットと

トム・クルーズがなぜ成功できたと

思いますか?




それは、

自分の強みを最大限に活かせる
天職に出会ったからです!




彼らはハンディキャップを持っていましたが、

自分の強みを知り、強みを磨くことに

全力を尽くしたから、

世界的な成功を収めました。



彼らはまさに天職を生きて、
人生を輝かせた人たちです。




もし、彼らがセールスマンを職業に

選んでいたら、人生を台無しにしていた

でしょう。




なぜか日本では自分の強みを知り、

強みを磨くことより、弱みの克服が

美徳とされる傾向があるように思います。




だからあなたが、

今の仕事がうまくいっていない、

どんなに頑張っても報われない、

と感じているなら、

自分が得意でないことを

職業に選んでいる可能性があります。




ブラピやトムの例でもわかるように

誰にでも強みと弱みがあります。




そして障害とまではいかなくても、

自分が得意でないことでは

人は能力を発揮できません。




だから、あなたの強みを知って、

強みを磨くことに全力を尽くしてほしい

と思います。




でも自分の強みが何かわからない、

という方には、

 

僕が一緒に強みを見つけて、

 

強みを活かせる天職に出会う

 

サポートをしたいと思っていますので、


お気軽に声をかけてくださいね(^_-)-☆




誰にでも才能があります。

そして、才能を活かせる天職に出会えば、

必ず幸せになれます。


I believe you can be happy.



HIRO

 

 

====================

 

仕事が辛い。

毎日クタクタ。

頑張っても頑張ってもうまくいかない。

会社の人間関係がギクシャクしている。

将来に不安を感じている。

でも資格もキャリアもないし、

新しいことにチャレンジして失敗するのが

怖い。

 

そんな風に思っていませんか?

 

あなたが今人生がうまくいっていないのは、

あなたが好きでもなく、得意でないことを

仕事に選んでいるからです。

 

あなたが本当に自分が望んでいることに

気づいて、自分の強みを磨いてけば

天職に出会って成功できます。

 

好きだからどこまでもがんばれる。

得意なことだから他の人より

優れた結果を出せる。

 

そんな仕事で誰かを幸せにして、

自分自身も幸せになりたいと思いませんか?

 

 

そして、この無料の7日間メール講座に

ご参加いただければ、

運命の仕事に出会う方法がわかります。

 

7日間メール講座~天職への階段~

 

ぜひご参加ください(^_-)-☆

詳細はこちらをクリック♪

 

 

ライフチェンジナビゲーター HIRO

 

メールアドレス: 

hiro@lifechangenavi.main.jp

 

★あなただけの運命の仕事に出会える

【無料】7日間メール講座

〜天職への階段〜

https://ameblo.jp/changeyourworld/entry-12320741449.html

 

★Facebookの友達申請もお待ちしてます♪

「ブログから来ました」とメッセージをいただけると嬉しいです♪

https://m.facebook.com/hiroyuki.kikuchi.710

 
★プロフィール
20歳のとき双極性障害(躁うつ病) 、30歳のとき反復性過眠症という2つの難治性疾患を抱える(現在は寛解状態)。

病気に対する社会的な偏見や差別を受ける非常に生きづらいハンデを背負いながら、ブラック企業、ITベンチャー大手、大手日本企業、外資系企業など6度の転職を経験。そのうち3社は過酷なブラック企業、ベンチャー企業。

月300時間以上の労働、毎週休日出勤、上司による暴力、月100時間以上のサービス残業など典型的な社畜労働を経験。

そして、ネット広告代理店に勤務していた30歳のとき、過労と病気の再発により倒れ、休職後に退職。反復性過眠症という脳の中枢神経の疾患も新たに発病する。

しかし、失意のまま療養中に、NLP(神経言語プログラミング)と出会ったことで、人生を劇的に変化させることに成功。

その後、NLPと大手転職エージェントで1000人以上に求職支援を行った経験を元に、独自の天職実現メソッドを開発。

現在では自分と同様、苦しい働き方をしてキャリアに迷う人たちが、「好き」と「才能」を活かせる運命の仕事に出会い、幸せな人生を歩めるように精力的に活動中。