みなさん、おはようございます。

アスカです。

最近職場の近くに美味しそうなお店を見つけました。

メニューはローストビーフ丼とハンバーグの2種類しかないこだわりよう。

すごーく辺鄙なところにあるけれど、職場の人を誘って行けたらいいなと思っています。

 

さて、今日はタイトルにある通り、自分にどれくらい時間を使ってますか?ということについて話をしていきたいと思います。

 

今、自分のやりたいことに向かって突き進みたいと思っているのですが、実際は思った通りに時間を使いこなせていない現状もあります。

私の1日のルーティンを紹介しますね。

 

6時起床・朝食作り

7時半・子どもたちを送り出す、その後茶碗洗い、風呂掃除、ゴミ捨て等

(風呂掃除と一緒に朝の身支度をしてしまいます)

8時40分・出勤

9時・勤務スタート

18時30分・退勤(昼食を食べずに働きます。食べちゃうと眠くなって仕事にならないんですよね)

18時45分・帰宅、夕食、風呂等

21時・子どもたち就寝、洗濯スタート

22時・洗濯を干す

24時まで・自己研鑽の時間

 

ざっとこんな感じです。

できれば自己研鑽の時間をもっと増やしたいんですね。

みなさんは1万時間の法則というのをご存知ですか?

その分野のスペシャリストになるためには、1万時間が必要だということです。

 

1日2時間で1万時間を目指した場合、ざっと15年ほどかかります。

15年後はだと私は54歳。ちょっと遠すぎないか?

 

もっと早く進めようと思うと、自己研鑽の時間を増やすしかない。

今の1日のルーティンでやりくりできそうな時間ってありますかね?

睡眠時間を削るしかないのかなあ。

 

みなさんは1日にどれくら自分に時間を使っていますか?

自己研鑽だけでなく、リフレッシュの時間も含めてでいいので、コメント等で教えてください。

 

自分の向かいたい場所があるなら、時間を使わないと行くまでに時間がかかると感じている今日この頃です。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

もし良かったらフォロー・コメントお待ちしています。

 

インスタもチェックしてみてくださいね

https://instagram.com/asuka_20230825?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

それではまた。