きっとコレを読んでモヤモヤしたり怒りを覚える人がいるかも知れない。

 

あのSNSを使って死にたい気持ちを文字にして公開して本当に死ぬことになってしまった事件。

 

正直、自業自得だと思ってしまう。

死にたかったんだから、願ったことが叶ったんだよね。

なのに今更殺されたって何か腑に落ちない。

 

だから死にたいことを文字にして人に公開することは危険なんですよね。

実際会ってる訳で、やり取りして会うまでにも考える時間はあったはず。

 

簡単に死にたいなんてことを公開してはいけない。

私が自業自得と思ってしまうように人それぞれ感じて思うことは違うから。

更に実行してしまう人もいるから。

ただの良いカモになってしまう可能性もある。

 

死にたい、という重い言葉を出すからにはそれなりの覚悟をもって。

誰かにその気持ちを伝えたいなら然るべき相手に。

 

もう大半の人は死ぬ死ぬ詐欺だよね、ハイハイ。です。

本当に自分のことを思って心配してくれる人、そんな簡単に見つからないから死にたくなったのに。

最後の最期、そんなことでつまづかないで欲しいです。

 

 

 

 

☆☆☆妄想time☆☆☆

 

本当はそういった人達の受け皿まで行かなくともそういった人の声と気持ちを受け止められるような場所を作りたいです。

漠然と…いつかそういう場を作りたいと考えてます。

現状、私自身メンタルが常に安定してる訳でなく話を聞いて受け止められる器もないってことです。

何か今から準備できることは。。。と模索して何かしら相談に乗れるようなメンタルのカウンセラーとして勉強を始めて基盤作りからして行こうと思ってます。

具体的には通信講座と自分自身の心身安定のための生活見直しをしていきたいです。