薬物の隠語を知っておく事は、結構大事だと思ってます。

 

薬物の隠語と言うのも、その時々時代の流れでも変わってくるので、

ちょっと危なっかしいな、って人や、その親御さんも調べて下さい。

 

と言うか、今の親世代(アラフォー)が若かった頃は、

結構 身近に薬物があったんじゃないかなぁ・・・?

(私の周りだけかも)

もうその世代が、親になってるんですね・・・

 

そこで薬物の隠語ですが、

まぁ、これは私がただの無知でアホだっただけかも知れないんですが。。。

 

私が、初めて 「覚○剤」を体内に入れたのが、16歳の時でした。

その時、学校で ある男子生徒が話しかけてきました。

 

男子生徒 

「ねぇ、Sとかやる??」

 

「あぁ、一応もらっとく。」

 

 

こんなやり取りで、簡単にSを手にしてしまった。

 

 

 

そのSっつーのを貰って、仲が良かった女友達に話しました。

貰ったんだけど・・・って。

 

女友達

「あぁ!Sじゃん!!この前 先輩達とSパーティーしたんだよ。

すごい時間経つの速くてさ!楽しかったから、それ一緒にやろうよぉ!」

 

 

って事で、一緒にやりました。

その女友達のうちで。

 

女友達が、炙り方を教えてくれて、ひたすら炙って吸い・・炙って吸い・・・

してました。

そうしてたら、その女友達、滅茶苦茶話すんですよ。

もう、ずーっと話しっぱなし。

(キマってたんだな)

その内容は、かなりディープでした。

お姉さんが障害をおった理由とかね。

 

私は、ひたすら吸って聞いてたら、ものすごい吐き気がしました。

そして、30分くらいトイレに篭って吐こうとするけど、食べてないから胃液しか吐けない。

今思えば、私の身体は必死にSを受け入れまいと抵抗してたんだろうな・・・泣

 

私の中で SはSで、

Sと言うクスリなんだろう。。。

そう本気で思ってました。

 

 

その後も、何度かSをやった訳ですよ。

Sをね。

 

そして私が18か19歳頃、昔遊んでたことのある年下の男友達と再会しました。

その年下の子は、昔からヤンキーを絵に書いたような子でした。

計算すると、当時中学生だったその子、シ○ナーで普通じゃなかった。

ある時、その子が缶コーヒーだと思って勢いよく飲んだら、中身がシ○ナーで、

ゲーゲェー言うような、ハァ・・・・な子でしたが。。

 

まぁ、再会して一緒にいて(変なことが沢山あったけど、ここでは省きます)、

Sをやってるもんだから、私もやりたいと言い・・やりました。

でも、その子は私がSをやったことがあると知ると、やけに驚くし、

大丈夫か、とか心配してくるし。

なんだ?コイツおかしくなってんな。と思ってましたが、

 

おかしいのはワタシでした。汗。

 

 

そこで、ワタシは初めて、

 

 

 

「S」 は 「覚○剤」  だった事を知る・・・・・・

 

 

 

時既に遅し。

 

 

こんな、アホみたいな話があるかと思うけど、

現に ここに そのアホがいます。。。

 

 

 

そして、一番最初にSをやって 喋りまくってた友達も、

S=覚○剤 だったと知らなかった。

 

 

 

 

チーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

 

ゴシュウショウサマデス

 

 

 

 

 

真面目に書かせて頂くと、当時はネットなんかなかったんです。

パソコンが、情報源として一般人に普及し始めたのが、

今から約20年前なので。

 

だから、友達が違法なものを合法と言うと そうなんだ、と思ってしまうし、

危険なものでも、大丈夫、といわれればそうなんだ、と思ってしまてったワタシの脳内。

 

 

もし、あの時、、、

 

Sが覚○剤だと分かってたら、どうしていただろう・・・

きっと、やってたとは思うけど、

もう少し、慎重に警戒したんじゃないか。と、思うのです。

 

 

 

今も、痩せるクスリ、眠気が覚めるクスリ、キメ○クのように、

都合よく、良い効果だけを見聞きして、手を出してしまうことがあるかも知れない。

そして、まだ若い女の子で大好きな彼氏に誘われたら、避妊と同じで断れず・・・

ってこともあるかも知れない。

 

 

 

だから、隠語に騙されず、それが何なのか?

知ることが大事だと思うんです。

 

隠語はすぐに変わります。

定着したら隠語の意味がありません。

 

10代の子達が、どうかクスリに潰されないように。

40歳の薬中は願います。