DV、今は色んな種類のDVがあるんですね。

昔は、DVと言ったら身体に暴力をする事だったけど、

経済的、性的、束縛・・・

自分以外の人との連絡を絶たせるのは、自分もあったと思う。

ヤキモチや独占欲からしてたな。

 

(そういえば、ハラスメントもセクハラが主流だったなぁ。)

 

恋人同士間である、デートDV、今までの彼氏の内、

2人がDV男でした。

 

最初のDV彼氏は、16歳の時に知り合った2つ年上の人でした。

私は、その頃両親が出て行ったり、学校を辞めたり、年齢的なこともあり、すごく心が荒れてたし不安定だったから、

どうしても、この彼氏に依存しちゃってました。

 

喧嘩したりすると、バチンと平手だけど叩かれたり、車の中で喧嘩して私が逃げようとすると、腕を強く掴まれてアザだらけになった。

たまに、私の財布やら全て入ってるバッグを取り上げて、私だけ車から降ろして、どこか行っちゃったりもありました。

 

この彼氏も、きっと不安定だったんだろうな。

18歳で働いていて、母親が出て行ってしまったんだけど、その出て行った理由が、お店をやりたいから、だったらしいです。

夜のスナックをやりたかったけど、旦那さんに反対されたから家を出た、みたいな・・・(゚ﻌ゚i)

 

そして、この彼氏はマザコンでもありました。

いつも、お母さんの話をして心配してて、お母さんのお店が忙しいからお店で働いてあげて、って私に言ってきたし。

自分の彼女が、スナックで働くことよりお母さんが心配だったようですね。

 

付き合って1年目の夏に、この彼氏が仕事中、トラックで事故をしました。

寝不足で、居眠り運転をしてしまい、中央分離帯に乗り上げ、標識を壊した、とか、そんな感じの事故でした。

相手はいなかったから、自爆だったんだけど、この事で思い悩んでました。

きっと、保険?もなかったのか・・・?

会社のだから、入ってると思うけど、詳しくは分かりません。

 

花火大会に一緒に行って、帰りの車で、

「もうこれで最後のお別れ。最後に花火大会の思い出を残せてよかった。」

 

なんて言い出して、そこから大変な数日間を過ごすことになった。

車で、自殺の名所の橋に行って、車を止めて降りて私に「ばいばい」

とか言って、飛び降りようとする前に、私が引っ張って止めた。

 

すぐ、この場所を離れたかったんだけど、私は17歳だから車の運転も出来ないし。

 

帰ろうと言って、車を出してもらっても、また橋に戻る道になって、

私、走ってる車のサイドブレーキを引いたり、必死でした。

 

その後は、車の中に一緒にいてバファリンのODをしようとしたり?笑

今思うと、死ねる量でもなかったけど、飲む時、彼氏の手は震えてた・・・笑

 

その次は、あるサービスエリアで突然、車を降りてしまって追いかけて、公園のベンチに座らせた。

そうしたら、カッターで手首を切って・・・

 

もう、私、疲れました。

心も疲れました。

 

今思うと、彼氏は本気で死ぬつもりはなかったと思うし、

確実に死ねないような方法ばかりで、自殺未遂してた。

でも、私は、まだちゃんと知識がなくて、とにかく死んじゃう!って心配でした。

しかも、スマホどころか携帯もない時代、ポケベル時代だった。

 

もう、私だけでは手に負えないって、彼氏のお母さんに電話しようと思った。

でも、私はお母さんに会ったこともないし、電話番号も知らない。

だから、お母さんのスナックの名前は知ってたから、公衆電話の電話帳でお店を調べて、電話しました。

 

17歳にしては、えらかったぞ、と思います。

お店に電話して、〇〇君とお付き合いさせて頂いてる(オリビア)ですが・・・

と切り出して、死のうとしてる、3日間くらいこんな状態で、私も家に帰れない、と伝えると、お母さんは彼氏のお姉さんを連れて、サービスエリアに来てくれました。

 

勿論、彼氏にお母さんがくるよ、と言ってません。

お母さんとお姉さんが来て、彼氏に呼びかけました。

そうしたら、彼氏は逃亡、走って逃げました・・・。

 

 

そこから、私がどうやって家に帰って、どう対処したのか覚えてない。

もう、色々ありすぎて、本当に疲れてしまって。

 

まぁ、こんなメンタルも弱い人だったのですが、今度はその力が私に向く訳ですね。

暴力、と言う形で。

 

時に、車から無理やり降ろされて、買ったばかりのスーツがビリビリに破れたり、ヒールを脱いで逃げる私に、ヒールのサンダルを後ろから投げてきたのですが、運悪く、ヒールが私の後ろの腿に刺さってしまった、とか・・・(´._.`)

 

彼氏の家の彼氏の部屋で、よく過ごしてたのですが、そこで喧嘩して私が帰ろうとすると、軟禁。

 

もう、本当に色々辛かったんだけど、私も別れることが出来なかった。

この人も、暴力をふるった後は、本当に反省してて落ち込んでて謝ってくるから、その度私は許して・・・の繰り返し。

 

でも、付き合って3年経って、彼氏の方から別れようって言ってきました。

正確には、それまでに何度も別れよう、と言ってきては、やっぱりごめん、と仲直りをしてました。

でも、3年目の彼氏の別れよう、の言葉に私の態度は変わってました。

 

その時、私も19歳になってました。

(でも、この人は私の初体験の相手でした。

でも、その3年の間に、私は2回くらい浮気をしてました。)

 

別れよう、と言われる半年前に、高校時代の1つ上の女の先輩とつるむようになった。

この先輩が、色々な男性との出会いと繋がりをくれてました。

だから、今回ばかりは私も、もういいや、って見切ったのかも知れない。

それは、この人以外にも遊んでくれる男はいるんだな、って思ったのもある。

色んな男性を見ると、彼氏のクソ男さが分かってきたのもある。

 

私も、わかった、今までありがとう、みたいなお別れベルを送って、

翌日から、先輩と夜な夜な街に出てたまってて、ナンパされて・・・

って生活でした。

 

で、とある日、男のグループ(4~5人)にナンパされて、その中の一人が私のツボで。

居酒屋に行って、男グループと先輩と私で飲んでました。

で、そのツボの人と、なんか上手く行きました。

もうピッチはある時代だったので、番号交換をして・・・毎日連絡を取ってました。

 

そうしたら、突然、DVの元彼氏からメッセージがきて、

「やっぱり、ごめん。俺は(私)じゃなきゃダメだ。今から3日間待ってるから、返事をくれ。」って。

 

多分、いつもみたいに私が戻るって思ってたと思う。

でも、私は、もうツボの人とイイ感じだし、無理やりにでも離れないといけない、って思ってから、

私には、もう好きな人がいるから戻れない、と伝えてDVの3年が終わった。

 

このナンパで出会ったツボの人は、後の最初の夫になりました。

 

 

 

元夫とは、交際1年で結婚。

この人、私に何も暴力をふるわないから、最初は不思議で仕方なかった。

子供の頃から、父から身体的な虐待を受けていたし、16歳から3年間もDVがあったので、こんな穏やかな男性もいるんだな、と思いました。

 

 

でも、私、その頃からお酒を覚えました。

それまでも、16歳から居酒屋で飲んだりはしてたけど、ほろ酔いくらいで完全なヨッパは知らない状態でした。

しかし、20歳で夜のお店(クラブ)のホステスになって、そこでお酒をたくさん飲んでみた。

 

そうしたら、なんてお客さんと話しやすいこと、なんてお酒って楽しいんだろう、って、完全に酔っ払いを覚えた。

 

そこで、父親譲りの酒乱も発揮してきた。

最初の結婚した当初、私がお店で働いて生活してるような感じだったので、お店で浴びるほど飲んで、更にアフター行って・・・

お客さんの前では、多少気が張って酒乱にはならなかったんだけど、帰宅すると、もう暴れて暴れて・・・

元夫に、暴力をふるってる自分がいた。

 

一体、何に怒ってるのか自分でも分からないけど、元夫の髪の毛を掴んで振り回したり・・・

殴ったり・・・・・・

 

でも、その時は悪いって気持ちもなくて、でもお酒を飲んでるから止められない。

 

そんな状況でも、元夫は私に暴力をふるわなかった。

 

 

自分で、無意識に確認してたのかも知れない。

 

ここまでやっても平気か?

ここまでしたら、殴る?

 

 

って。

 

 

 

世の中に、暴力をふるわない人がいる。

 

そう分かったのに、元夫と離婚した後、4年半同棲した男は完全なDV男だった。

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~続きはマタ~!